八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

二郎のミニラーメンを食べてもカラダが小さくならない理由@ラーメン二郎京成大久保 千葉県船橋市 223杯~224杯目

広告

f:id:afromanjaro:20170731113301j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。 

 最近ラーメン二郎京成大久保店Blogではなくなったよね!と二郎麺友の重鎮が仰っしゃいます。たまにしか二郎が出てこないからでしょう。その偶にのラーメン二郎京成大久保店の番でございます。でもミニラーメンばかりです。週二の運動を止めたら代謝が落ちたのです。皆さん、おデブな年寄(私のこと)は嫌いでしょう! 今回は7月後半二杯の紹介になります。8月は二郎の夏休みがあるので二杯が精一杯かな。

  ☆ラーメン二郎京成大久保店のミニラーメン・ミニラーメンです。通算223杯目から224杯目です!☆  

 最後までおつき合い下さい。
 

 目次(クリックで飛べます)

 

 7月15日の写真です。11時開店の一時間前に並んだら既に7番目。7は好きな数字よ!って違うから、どうして一時間前で7番目なの?と路上の小石を蹴ってみた。今時そんな石は無いから素振りだけ。

f:id:afromanjaro:20170731141121j:plain

7月15日はミニラーメンブタ増し700円でした。

 この日はミニラーメン。前の週に普通の小ラーメンを食べたら腹パンで夕飯が食べられないと言ったら、家の中で戦争が勃発しそうになり、火消しに多額の費用が掛かったので、この日はミニラーメンです。ミニでも茹で前で200gありますから大概な麺量です。茹でると380gですからミニラーメンで節制しているつもりになってるのは本人だけですね。

f:id:afromanjaro:20170731113339j:plain

 

 この夏の京成大久保店常設団扇はビックカメラ。なんででしょう。

f:id:afromanjaro:20170731113326j:plain


 ミニラーメンに100円で豚増しです。お隣はブタ好きの重鎮が座っています。二郎のブタが大好きなのに、土曜日欠席すると最高のブタが提供されると言うジンクスがあります。この日は来店してますからブタはハズレかも? ならばとジンクスを確認するために敢えて豚増しに挑戦です。

f:id:afromanjaro:20170731113315j:plain


 あんりゃ、ブタは大当たりの様です。脂身と皮があり美味しそうです。重鎮のジンクスは外れでした(笑)

f:id:afromanjaro:20170731113538j:plain

f:id:afromanjaro:20170731113524j:plain

 益々美味しくなっちゃって困っちゃう。

7月29日もミニラーメンブタ増し700円でした。

 さて、一週空けての7月最後の土曜日もシャッター参戦でした。*土曜日シャッターとは開店前のシャッターが閉じている時点に並ぶ事です。一週空けたのは帰省のため。実家で母親のたくさん食べなさい攻撃を受けて体重超過気味なので、またまたミニラーメンにしてしまいました。

f:id:afromanjaro:20170731113515j:plain

 

 まもなく着丼。おやっ、今日のミニラーメンのスープは粘度がなさそうです。さらっとしたスープの時も好きですよ。

f:id:afromanjaro:20170731113504j:plain

 こんな時はちょっとしょっぱいかも。ズズっ~と啜ると千住大橋並のしょっぱさで目が覚めました。

f:id:afromanjaro:20170731114313j:plain

 麺を引っ張り出して天地返しをするとスープが軽く撹拌されました。これは美味そうです。では頂きます。

f:id:afromanjaro:20170731114300j:plain

 夢中で食べてたらマッハ食いに。いくらミニラーメンでも急いで食べると太るんだよな。

 

食べ終えて

 券売機の上に富士通ゼネラルのエアコンが設置されて店内はとても涼しくなりました。茹で釜前のアリーナ席は灼熱地獄から天国に変身。みなさん、扉を閉めてくださいね。

f:id:afromanjaro:20170731114238j:plain

  

ラーメン二郎京成大久保店の過去記事と番外編記事 

www.bgg-eikokudo.net 

 

その他(お店情報ほか) 

お店の場所と営業時間 (平成29年2月24日現在)
店名 ラーメン二郎京成大久保店
住所 〒274-0072 千葉県船橋市三山2-1-11(地図
営業時間 11:00~14:00/17:00~20:00
  ※麺切れで早く終了する場合があります。早仕舞いのツイートはありません。
定休日 日曜日・祝日・夏期冬期休暇(臨時休業あります)
臨時休業情報 店主からの連絡を眉鍋組@mayunabegimiがツイートします。
   
最寄駅 京成大久保駅(京成本線)
  JR津田沼~東邦大学前バス停(京成バス)190円
  JR津田沼~日大生産工学部バス停(京成バス)240円
   
帰宅時 京成大久保駅(京成本線)
  大久保十字路バス停~JR津田沼(京成バス)190円

 

設備(トイレほか)

二郎京成大久保店はカウンターや椅子、床、トイレに至るまで綺麗です。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告