八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】本格アジアン料理ってなんでもパクチーが載ってるのかぁ@アジアンバル MAE963 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20170726163551j:plain

こんにちは、エイコク堂です。

 ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

 パクチー料理で飲もうと出掛けました。女性に人気のお店ですがオッサン二人で出掛けました。わたし、少々病んでおりましてパクチーデトックスして参りました。

お店の名前は「アジアンバル MAE963 」さんです。

船橋で3店目の963(クロサン)。一号店963は本町通り沿いに、二号店URA963は千葉街道寄りの裏通りに、三号店は一号店よりも駅よりの前の方だからMAE963だと勝手に推察致します。とにかく何でもパクチーが付いてきて美味しいですよ。帰宅時はデトックス効果で真人間になってる筈です。最後までお付き合い願います。

目次

お店の雰囲気

◯京成船橋駅西口改札の直ぐ横

駅前のビルの4階にあります。

f:id:afromanjaro:20170726163639j:plain

 

EV前の看板は見逃しやすいです。入口はEVです。4階でEVを降りるともう店内です。

f:id:afromanjaro:20170726163652j:plain

上の2枚の写真は別の日に撮影したものです。酩酊して撮り損ねまして。

お食事 

◯SINGHA 698円

日本で飲むと結構なお値段がしますよね、この手のビールは。

f:id:afromanjaro:20170726163152j:plain

 

お通しのポップコーンです。お店で煎ってるんでしょう。焦げてるからね。

f:id:afromanjaro:20170726163129j:plain

◯フェチャスカ・レガーラ(白・辛口)3,200円

なんとモルドバワインです。モルドバから輸入している業者さんが居るんですね。なんとも味わったことがない口当たりと新鮮さがあります。この後でもう一種類も頂きました。トラミネール(白・辛口)3,800円です。バラのフレーバーです。写真は失念しましたが。

f:id:afromanjaro:20170726163606j:plain

◯パクチーグリーンサラダ 798円

もうこれでもか!ってくらいのパウチーです。妙に美味しいんです。これでかなりデトックスしたな。多分。

f:id:afromanjaro:20170726163341j:plain

◯パクチーとゴルゴンゾーラのポテサラ 498円

これも美味しい。とにかくパクチーだよ。

f:id:afromanjaro:20170726163406j:plain

◯パクチー水餃子 598円

この日のオススメメニューでした。なんでもパクチーが盛盛です。美味しいから良いけどね。 

f:id:afromanjaro:20170726163510j:plain

◯生酔っ払い海老 598円

これは人気料だそうです。生ですよ。味は紹興酒っぽいです。それと濃いめの醤油。これはナンプラーかな。分からんけど。

f:id:afromanjaro:20170726163551j:plain

◯純レバ炒め 898円

いや正直に言って、これが純レバ炒めだったか記憶が定かじゃないです。最後にすごいボリュームのモノが出てきて難儀しました。

f:id:afromanjaro:20170726163538j:plain

◯ギネススタウト 698円

最後にダメ押しでギネスを。もうお腹いっぱいです。

f:id:afromanjaro:20170726163754j:plain

食べ終わって 

どちらかと言うと女子会向きかな。パクチー大好きって人には最適なお店です。モルドバワインは初めて飲みましたが意外に美味しいですね。ご馳走様でした。

その他

◯過去記事

past.bgg-eikokudo.net

◯お手洗い 

とても綺麗なおトイレです。

◯お店情報

店名 アジアンバル MAE963
住所 千葉県船橋市本町1-8-29 FSビル4F
電話 050-5265-8749
営業時間 月、水~日、祝日、祝前日: 11:30~14:30
     17:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:30 ドリンクL.O. 翌2:30)
定休日 火曜日
備考 喫煙可

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告