八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【原宿】天王洲T.Y.HARBOR BREWERYのクラフトビールと本格BBQがウマすぎる@SMOKEHOUSE 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20170706131229j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

 昨日の記事、Sigmaの新製品体験イベントでカメラとレンズを返却したあとで、かなり遅めのランチをとりました。この日は夕食は食べなかったのでランチ兼ディナーかな。本格BBQを堪能してきましたので紹介します。

 今日のお店は「SMOKEHOUSE by T.Y.HARBOR BREWERY」さんです。

 こちらのお店は一度行きたかったんです。ボリューム満点のBBQメニューが美味しかったです。お洒落なお店ですよ。最後までお付き合い下さい。 

目次

 

お店の雰囲気

◯Very stylish and good atmosphere

 お店の写真を撮り損ねましたのでHPの写真をお借りしました。とてもお洒落でしょ。BBQは写真の二階です。

 出典元:https://www.tysons.jp/smokehouse/

 

  出典元:https://www.tysons.jp/smokehouse/

 

f:id:afromanjaro:20170706131813j:plain

お食事 

 席は奥の窓際で二人が向かい合うのに丁度よい大きさのテーブル。入口側や中程のアメリカンテイストのテーブルも人気の様ですが、私たちは自然光が入る明るい席を希望しました。土曜日の夕方は披露宴から二次会へ流れる賑やかな一団や、ファミリーやカップルでに盛り上がっていました。

 

◯Pale Ale   14oz (420ml)  920円

 ペールエールをスターターの一杯にしました。ブロンズ色のエールで、フルーティな味わいを持ちながらカスケード・ホップの苦味がバランスよく混ざった、ティー・ワイ・ハーバーの定番ビールです。

f:id:afromanjaro:20170706131450j:plain

◯妻は Pulled BBQ pork, Carolina spicy vinegar  2,200円 

 プルドBBQポーク カロライナスパイシービネガーソースです。プルドポークは久しぶりです。甘酸っぱいソースで食べると美味しんですよね。ただ、かなりボリューミーで余してました。

f:id:afromanjaro:20170706131347j:plain

 

◯私は Half rack of Kansas City style pork spareribs  2,700円

 ポークスペアリブ、カンザスシティスタイルです。メニュー説明よりも本数があって私としては大満足です。

f:id:afromanjaro:20170706131251j:plain

  

 コールスローサラダは絶品でした。

f:id:afromanjaro:20170706131427j:plain

◯IPA 14oz (420ml)  980円 

 ペールエール。通常のペールエールの3倍のホップを使用することで通常のビールよりしっかりした苦味とキレのあるコクが楽しめるそうです。これはとても旨いです。

f:id:afromanjaro:20170706131726j:plain

 

 ソースが美味しかったです。4種類から選んでセルフで楽しめます。

f:id:afromanjaro:20170706131536j:plain

 ★Porter Pepper T.Y. HARBOR Porter and black pepper、compliments beef brisket
   ポーターペッパー: T.Y.HARBORのビール”ポーター”とブラックペッパーを使用。ビーフブリスケットとの相性抜群です!
 ★Carolina Vinegar Classic vinegar and pepper sauce for pork
   キャロライナ ヴィネガー: クラシックなヴィネガーとペッパーのソース。ポークと相性抜群!
 ★Voodoo Hot Habanero and ginger based sauce bring on the heat
            ブードゥーホット: ハバネロと生姜ベースのソース。とてもホットです!
    ★House Pit Our "go to" sauce for all things BBQ
    ハウスピット: すべてのBBQと相性抜群のスタンダードソースです。 

 

 個人的にはスペアリブはそんなに美味しいと思った事が少ないんです、ホール係のステキな女性のオススメの通りにマジで美味しいです。腹いっぱいになります。

f:id:afromanjaro:20170706131736j:plain

 ◯Coffee by NOZY COFFEE *Hot (Refill free)  550円 

 食後はデザートと珈琲です。このカップもとても大きめです。リフィルフリーですがお代わり無用でした(笑)

f:id:afromanjaro:20170706131835j:plain

◯Tres leches three milk cake with whipped cream and toasted coconut  800円

 スリーミルクケーキ、ホイップクリーム、トーストココナッツです。名の通り、三種類のミルクを使っています。焼きあがったジェノワーズに混ぜたミルクを注いで吸い込ませたケーキですが、ボリューム満点で、言い換えると重い位です。私は一口だけ貰いました。ホイップクリームがとても美味しいです。

f:id:afromanjaro:20170706131328j:plain

食べ終わって 

  一時間30分程居座りましたが、アッという間でした。サーバーの女性の神業接客のお陰でビールも沢山呑んだし、BBQも超ウマでした。最後のミルクケーキは美味しいけど、もうダメ押し。お腹一杯で御座います。夕飯が無用とお分かり頂けたと思います。キャットストリートのBBQ、一階はロースターリーカフェで超満員です。また、お邪魔したいです。ご馳走様でした。

 

その他

⚫お手洗い 

 広く綺麗なウオシュレットトイレです。 ファンが廻ってるけど少々暑いかも。

⚫お店情報

店名 SMOKEHOUSE by T.Y.HARBOR BREWERY
住所 150-0001 東京都渋谷区神宮前5−17−13
電話 03-6450-5855
営業時間 11:30~22:00L.O.(日祝 ~21:00L.O.)
定休日 無休
備考 全席禁煙、バリアフリー、駐車場なし,
HP    https://www.tysons.jp/smokehouse/  

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告