八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【舞浜】イクスピアリでボリューム満点のへぎ蕎麦@へぎ蕎麦 凛や イクスピアリ店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20170626170330j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

 先日のシネマ・イクスピアリで映画を観た後のランチの記事です。お気に入りのイタリアンがなかなか見つけられず(イクスピアリは久しぶりで迷いました)、お蕎麦屋さんで手を打ちました。へぎ蕎麦なら十分です。しかし、ちょっと行かないだけでお店の場所を忘れるなんて情けない。

 その店名は「へぎ蕎麦 凛や イクスピアリ店」さんです。

 凛やというのは、八王子に本社のある㈱クレアという外食企業の展開するブランドの一つです。店舗数ではカフェ・ド・クレアが多いらしいですが知りませんか?最後までお付き合い願います。

 

目次

 

 映画の記事はこちら↓

www.bgg-eikokudo.net

 

お店の雰囲気

◯夢の国の入口にあるへぎ蕎麦屋さん

 イクスピアリのレストランは若い人向けのお店が大半ですが、中には少々高目のプライスのお店もあります。ビュッフェスタイルのお店やファーストフードのお店はアッと言う間に満席、すぐ外待ちになります。狙い目は少々お高いプライスのお店ですが、この日は太っ腹のゲストが多かったのか、何処も満席外待ち状態でした。

f:id:afromanjaro:20170704133723j:plain

 

 夢の国のエントランスのイクスピアリでお蕎麦はどうかな?と思いましたが、こちらのお店だけが外待ちが少なかったです。(退店時は凄く並んでいました)

f:id:afromanjaro:20170626170332j:plain

  運良く4人がけテーブルに2人で座れました。店内と厨房には色んな国の方が働いておりました。

お食事 

◯妻は鴨汁へぎ蕎麦 1,600円

 妻の定番の鴨汁そばです。最近何処に行っても鴨鴨鴨鴨です。こちらはへぎ蕎麦がセットです。

f:id:afromanjaro:20170626170326j:plain

  このへぎ蕎麦の箱にへぎ蕎麦が5巻。この5巻が意外にボリュームがあって苦戦していました。

f:id:afromanjaro:20170626170327j:plain

 

◯私は普通のへぎ蕎麦に追加へぎ蕎麦 850円+追加300円

 食べてみて分かった事ですが、頼みすぎでした。

f:id:afromanjaro:20170626170328j:plain

 

 せいろで5巻に、追加で3巻。今まで食べたへぎ蕎麦の中で一番の太蕎麦でした。布海苔が入ってツルッとしていて美味しいです。が、多かった。

f:id:afromanjaro:20170626170329j:plain

 

 蕎麦湯も上々です。

f:id:afromanjaro:20170626170331j:plain

 

食べ終わって 

 普通に美味しく頂きました。お蕎麦も美味しいです。へぎ蕎麦が5巻なんて少なく感じましたが多かったです。レギューラーサイズで十分でしたね。ご馳走様でした。

 

◯お手洗い 

 とても綺麗なおトイレです。

◯お店情報

店名 凛や イクスピアリ店
住所 千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ 4F
電話 047-305-5781
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 無休
備考 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告