八五九堂 Blog 

船橋を愛するオヤジのカメラと酒麺クロニクル  

或る日の写真展巡り 恵比寿~BLUE BOTTLE COFFEE品川Cafe June/2017

広告

DSC01126


 こんにちは、エイコク堂です。
 と或る日の写真展とカメラミュージアム巡りの記事です。Flickrの日付が可怪しいですが気にしないでください。 

 最初は恵比寿の写真展を訪ねました。私がHatenaBlogを拝読しているRyuYudai(id:RyuYudaiさんの個展です。恵比寿駅周辺を散々迷い、自分は田舎者だと強く認識した次第です。

 ご本人が新たなる試みと言われている通り、展示方法など斬新な(他とはちがう)写真展でした。妻とゆっくり拝見してサイン入りの写真を頂戴して来ました。RyuYudaiさんの写真もFujiのカメラを素敵です。最初はX-T1を買おうと思ってたのを思い出しました。中判の写真もいいなぁ。


 HatenaBlog繋がりで訪ねた写真展はこれで6件目です。(写真は許可を頂いて撮っております) 
 

IMG_1663

IMG_1665

DSC01126

 

 お次ぎはこちらです。品川のCANONGALLERYです。昔はもっと品川駅寄りだった気がするのは記憶違いでしょうか。KAO’S2はなんとも形容し難い展示でインパクト抜群でした。CANON GALLERYは他とは狙いが違いますね。

    また奥に細やかに展示しているカメラの中のCANNONマークのカメラがとても気になりました。

IMG_1667

DSC01130

 

 

 続いてこちらへ。言わずと知れたニコンミュージアム。100周年記念D500が販売されましたね。どんな方が買うんでしょう。妻は自分のD5500を探して、小栗旬さんのCMを最近見ないと言ってました。CMを削っているのでしょうか。

 わたしは古いカメラにも興味津々ですが、反対側に展示されている半導体や液晶製造装置も興味深かったです。

IMG_1668

 
 この後、妻と分かれて某所で用事を済ませてから再び妻と合流してBLUE BOTTLE COFFEE品川Cafeへ。 

IMG_2425

IMG_2426

IMG_2430

IMG_2432

IMG_2433

IMG_2434

 

 今日はこの辺で。日記みたいになってしまいました。写真はiPhone7で撮っています。弊ブログをお訪ね頂き有難うございました。