八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】久しぶり掲載です、肉の店鳥吉が移転しました@肉の店鳥吉 殿堂入り

広告

f:id:afromanjaro:20170613140557j:plain 

こんにちは、エイコク堂です。

地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ 

私のホーム立ち飲み屋が移転しましたので久しぶりにBlogに載せます。過去Blogの方で64回迄カウントしていましたが、もう数え切れなくなって「殿堂入り」にしたお店です。
その店名は「肉の店 鳥吉」さんです。

長い間改装工事をしてましたので、たぶん6月からのオープンだと思います。二階窓右の鳥吉の金文字プレートも持ってきて付けたんですね。妙に外装タイルの古さにマッチしています。店内は狭そうですが、今度は二階や屋上があるとか聞きました。でも、そちらはまだ準備中の様です。

 

目次

 お店の雰囲気

一体全体何処にオープンしたのでしょう?

移転した張り紙▼です。えっと~三軒隣り? 「チカッ!」見えるじゃん!

f:id:afromanjaro:20170613140558j:plain

このお店は以前はクリーニング屋さんだった場所です。移転の理由は不明です。特に聞いていないけど、旧建物は耐震的な問題でもあったのかなと勝手に想像してます。

f:id:afromanjaro:20170613140556j:plain

店内はこんな感じ

店内はこんな感じです。備品類は前のものを転用してますね。写真右手が階段ですが、階上は閉まってます。突き当りにはおトイレがあります。以前は店内には無かったですから、助かります。

f:id:afromanjaro:20170613140555j:plain

 

お惣菜のバッドがたくさん並んでいます。以前はお肉の冷蔵庫の上にあったのが目の前に置かれてますので、ついつい注文してしまいそうです。

f:id:afromanjaro:20170613140546j:plain

 

なんと今度は液晶TVが設置されています。ブラウン管のTVが味があって良かったと思っているのは私だけ?

f:id:afromanjaro:20170613140550j:plain

 

メニューはまったく変わりません

まずは酎ハイから

暑い時期にはすっきりして美味しいです。

f:id:afromanjaro:20170613140547j:plain 

赤ウインナーワンショット3本 

f:id:afromanjaro:20170613140549j:plain

鳥吉メンチカツ

これに最近ハマってます。美味しんです。

f:id:afromanjaro:20170613140553j:plain

上タン元 

コチジャンが付いてきます。

f:id:afromanjaro:20170613140552j:plain

長いも・しいたけ・など

必ず注文するのは長いもとしいたけ。これ90円です。

f:id:afromanjaro:20170613140606j:plain

チーズ入りはんぺん揚げ

揚物と酎ハイが良く合うんです。 

f:id:afromanjaro:20170613140607j:plain

ユニフォーム

ありゃ?ユニフォーム出来たの。マルにと(笑)

f:id:afromanjaro:20170613140551j:plain

食べ終わって

今回の写真は二回分です。合計で90回くらいは通ってるかもしれませんね。元精肉店らしくお肉やお惣菜は美味しいですよ。日大の学生が仲間に電話で「とりよし」に居るからって言ってましたが「とりきち」です。

 

f:id:afromanjaro:20170613140609j:plain

 

その他(お店情報ほか)

過去記事

past.bgg-eikokudo.net

お店情報

店名 肉の店 鳥吉
住所   千葉県習志野市大久保1-29-3 ←前の住所です。
電話 047-476-4129
営業時間 14:00~24:00
定休日  水曜日定休
備考 喫煙可です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告