八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

大人のハンバーグでとても大人になりました@渋谷大人のハンバーグ 東京都渋谷区 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20170606163438j:plain

 「ハンバァーーーグ!!」 違う、こんにちは、エイコク堂です。 

 世界のカメラフェアに次いで、連日の渋谷です。「ニューヨークが生んだ伝説 写真家 ソール・ライター展」を観にBunkamura ザ・ミュージアムが目的地です。文化村のレストランも美味しいですが、千葉の田舎者は少々遠慮して、近くのハンバーグ屋さんに入りました。ハンバーグ店もラーメン店も何故こんなにたくさんあるんでしょう、渋谷ってところは。

 お店の名前は「渋谷 大人のハンバーグ」さんです。

 本店は三田です。三田店では実食済で、黒部和牛のハンバーグを溶岩プレートで焼いたハンバーグです。ハンバーグ好きの妻がトントンと階段を登っていきました。お店はハチ公口を東急本店の方に歩き、Bunkamuraの少し手前左手2階にあります。最後までお付き合いください。

 

目次

 

二階とはなんとも入店し辛い

 写真の右奥の階段を登ります。渋谷店ではなく、渋谷大人のハンバーグなんです。

f:id:afromanjaro:20170606163445j:plain

 食事を終えて降りてくる私達より先輩のご夫婦に伺うと「美味しいですよ!」と。気を楽にして入店出来ます。

f:id:afromanjaro:20170606163444j:plain

 店内はカウンターと窓際のテーブル席。窓際の端のテーブル席に座れました。

f:id:afromanjaro:20170607145117j:plain

ランチメニュー

◯大人のハンバーグに合うワイン 値段失念

 取り敢えずワインを。グラスですからご心配なく。食前酒ですな。

f:id:afromanjaro:20170606163433j:plain

 

 肉汁がエキサイティングに飛び散るらしいので黒いエプロンを着用します。エプロンは被るタイプなので結び目が解ける可能性はありませんが、頭が入るか心配でした。 

f:id:afromanjaro:20170606163435j:plain

◯大人のハンバーグ

 大人のハンバーグとは濃厚レッドチェダーチーズと蘭王卵の目玉焼きが載ったタイプです。トンピングなしやチョイスも出来る様ですが、これがベスト1だとか。
 お肉の量は小130g1,200円、中180g1,480円、大260g2,100円から選べます。妻は小を、私は中にしました。 ライスは二人共小サイズです。

f:id:afromanjaro:20170606163436j:plain

 お~赤い目玉焼きが美味しそうですよ。 チーズは何処に?

f:id:afromanjaro:20170606163439j:plain

 ここか!レッドチェダーチーズが控えめにデロデロしていました。

f:id:afromanjaro:20170606163440j:plain

 焼き加減はミディアムレアがデフォルト。私達はウエルダンでお願いしましたのでしっかり焼いてあります。デフォルトで注文すると溶岩石プレートに押し付けて、自分で焼きながらお好みで食べるらしいです。我が家ではハンバーグの生は心配なので基本ウエルダンと決めております。

f:id:afromanjaro:20170606163441j:plain

 ソースはオススメの大人の熟成ソース。二日間寝かせたタマネギ・ニンニク・赤ワインが元のソースらしいです。この場合、オススメがベターですね。

f:id:afromanjaro:20170606163442j:plain

◯食べ終わって

 付け合せのガルニも適度に焼いてあり美味しいです。ソースを掛けるのではなく、浸けて食べるのがイイですね。大人のハンバーグ・大人のハンバーグに合うワイン・大人の熟成ソース。かなり大人になった気分です。ご馳走様でした。 

 

その他(お店情報ほか) 

◯お店のトイレ

 普通の綺麗なトイレです。

◯お店の場所と営業時間
店名 渋谷 大人のハンバーグ
電話 03-3251-7086
住所 東京都渋谷区道玄坂2-25-5 島田ビル2F
営業時間 月~水、金、祝前日: 11:00~15:30、17:30~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
     木: 11:00~15:30 、17:30~23:00 (料理L.O. 22:30)
     土、日、祝日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
定休日 無し
備考 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告