八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【八千代台】むむ!更に美味しくなってる@麺乃 鳳翔 6回目

広告

f:id:afromanjaro:20170524102744j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

 バラ撮影の後に、またまた妻の希望で6回目の訪問です。「あの三角の駐車場のお店」「お兄さんが一人で作ってるあのお店」などなど。解読難しいです。こちらは美味しいからイイんですけど、お店の名前はしっかり覚えて欲しいと妻に言ってあります。

 妻の好きなお店は「麺乃 鳳翔」さんです。

 妻の言う通りにワンオペで頑張る店主が、黒いタオルを頭に巻いて奮闘しておりました。Blogに何度も登場しているお店ですが最後までおつき合い下さい。 

目次

 

お店の雰囲気

◯ガラス張りなので混み具合が分かります

 11時40分の到着でしたが、店頭には車が3台、そして店内もほぼ満席の様です。仕方なく店頭で待機しようとすると店主から入店を促されました。2名位なら店内待ちが出来そうです。

f:id:afromanjaro:20170524102756j:plain

f:id:afromanjaro:20170524102755j:plain

 するとカウンター席に2人分の席を空けて下さる親切な方がおりまして、すぐに座ることが出来ました。有難うございます。

 さて、食券ですが、基本メニューを実食済のワタクシ的にはオススメ第一位は「つけ麺」です。村上朝日製麺の中太麺と濃厚なスープが良く合います。と言うことで二人ともつけ麺をポチッと。

f:id:afromanjaro:20170524102742j:plain

 卓上にはエコ箸とGABAN、爪楊枝にプラコップです。透明プラコップは清潔感があり割れなくてイイですね。

f:id:afromanjaro:20170524102743j:plain

つけ麺チャーシュー 1,070円+メンマトッピング 100円

 サードオーダーを追加するよりもつけ麺を強化する方向で注文しました。チャーシュー増しのメンマトッピングです。最近はメンマトッピングのお店が少ないので嬉しいですね。

f:id:afromanjaro:20170524102745j:plain

 山盛りのチャーシューが数枚載っています。豪華です。いちいち炙っていました。半熟味付け玉子も美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20170524102747j:plain

  豚は肩ロースでしょうか。歯ごたえがあり、肉質は柔らかいみたいです。

f:id:afromanjaro:20170524102751j:plain

◯つけダレはクリーミーな豚骨白湯スープ 

 つけダレはレンジで温めているので熱々です。豚骨白湯スープにサイコロ状の脂身と刻みネギ、ナルト、穂先メンマなどが入っています。最近はナルト無しのお店が多いのでホッとしますね。味わういい香りで僅かな豚の匂いも感じません。

f:id:afromanjaro:20170524102746j:plain

  増した穂先メンマがご覧の通りたくさん入っています。穂先メンマは柔らかいですが、チャーシューや麺が歯ごたえがあるので単調にならずに楽しめそうです。

f:id:afromanjaro:20170524102748j:plain

◯やっと実食

 もちもちした食感で美味しいです。クリーミィなタレの絡みもイイです。あれ?かなりの美味しさです。前回よりも美味しい。そう感じました。

f:id:afromanjaro:20170524102749j:plain

◯肩ロースチャーシュー

 このチャーシューもとても美味しいです。 チャーシュー増しはオススメかな。

f:id:afromanjaro:20170524102750j:plain

 ナルトを撮ったりして。

f:id:afromanjaro:20170524102752j:plain

◯スープ割は必須

 クリーミィなタレをスープ割りすると程よい加減になり啜りやすいです。美味しいしね。

f:id:afromanjaro:20170524102754j:plain

◯食べ終わって

 6度目ですが、以前よりかなり美味しかったです。御主人腕を上げたんじゃないでしょう。この日は八千代台のランパスのお客さんが数名食べていました。ランパスの影響って凄いんですね。ず~と切れずにお客さんが来ていました。

 とにかく、この日のお味は美味しかったです。妻が言わなくても、又食べに来ます。ご馳走様でした。

その他

レギュラーメニューの記事

www.bgg-eikokudo.net

駐車場

お店の前に4台分のエリアがありますので安心ですよ。

おトイレ

水洗式の様式トイレでした。ワンオペのお店の割に綺麗です。

お店情報

麺乃鳳翔
千葉県習志野市東習志野5-19-15 FMビル101
公式Tweetはこちら
定休日:月曜日
営業時間:11:30~15:00/17:30~21:00
お店の前に4台ほど駐車スペースがあります。 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告