八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

たこ焼き屋さんの呑も呑もセットが丁度良いです@三与志 大久保店 習志野市大久保 2回め

広告

f:id:afromanjaro:20170511153308j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ です。

 久しぶりに熱々のたこ焼きでハイボールが飲みたくなり、駅前にあるたこ焼き屋さんに飛び込みました。去年の4月以来です。この一年の間にお隣りの携帯ショップが撤退しお店を拡張し、以前はカウンターでたこ焼きとお酒を頂けましたが、テーブル席が3席も追加され広くなりました。改札を出る勢いで入店します。

  店名は蛸焼き三よ志 大久保店さんです。

 粉ものは久しぶりだかなぁ〜。最後までお付き合いください。
 

目次

 

お店の雰囲気

◯駅直結のたこ焼き居酒屋

 庇が白い部分が拡張した部分ですね。しかし、外でたこ焼き食べる人がいるんでしょうか?この往来の多い場所でね。

f:id:afromanjaro:20170514203132j:plain

 

 早速、入店します。そして一人なのでカウンターを確保しました。

f:id:afromanjaro:20170511153129j:plain

 

注文したメニュー

◯呑も呑もセット 1,000

 このセットはお好きな一品が追加されて、一年前からグレードアップしている様な気がします。記憶違いかもしれませんが。
 では最初の飲み物はハイボールを注文。たこ焼きを焼く作業をしながらハイボールを作ってくれました。

f:id:afromanjaro:20170511153317j:plain

 たこ焼きは基本のレギュラータイプにマヨネーズと鰹節・青のりの全部掛けて貰いました。鰹節が踊っています。

f:id:afromanjaro:20170511153308j:plain

 仕事終わりに軽く座って飲むには適量ですね。

f:id:afromanjaro:20170511153300j:plain

 御好きな一品は冷奴にしました。十分ですね。

f:id:afromanjaro:20170511153251j:plain

  もう一杯はいいちこの炭酸割りをお願いしました。程度の良い酎ハイですね。グラスも替えてくれて、中々美味しいです。

f:id:afromanjaro:20170511153436j:plain

 

◯食べ終わって

 夕方の京成大久保駅の下り線の改札の目の前です。大学生や仕事帰りの人々で一日で一番人出が多い時間帯です。仕事帰りに一息つくには最適なお店ですが、入店は目立ちますね。

 

その他 

おトイレ

 未確認です。もう訳ありません。

お店情報

店名 たこ焼き 三与志 大久保店
住所 千葉県習志野市大久保1-22-15 小林ビル 1F
電話番号 047-481-6555
定休日 不明(水曜日か木曜日の様です)
営業時間  [月~金] 11:00~22:30 [土・日・祝] 11:00~21:00
備考 喫煙可・駐車場はありませんが近隣にCPがあります。

過去記事 

past.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告