八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】ゆで太郎の冷ウマ 夏の薬味そばが大好きです@ゆで太郎 習志野大久保店 8〜10回目

広告

f:id:afromanjaro:20170509114817j:plain

こんにちは、エイコク堂です。

地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ です。

暑くなると食べたくなるお蕎麦があります。ゆで太郎の薬味そばです。これが安くて美味しいんです。訪ねたのは地元京成大久保のゆで太郎さんです。

店名は「ゆで太郎 習志野大久保店」さんです。

薬味そばはゆで太郎システムグループの店舗で提供されています。
 

目次

 

お店の雰囲気

◯いつものゆで太郎です

夜は鮮やかな青色のサイン看板ですね。寂しい街並みも明るくなります。

f:id:afromanjaro:20170509114824j:plain

 

注文したメニュー

◯薬味そば 480円+100円大盛

薬味そばのカロリーは477kcal、大盛りは165kcal増しです。計642kcal。意外にありますよね。

f:id:afromanjaro:20170509114816j:plain

夏になると「夏の薬味そば」として提供されるミョウガが利いたお蕎麦です。これが大好きなんです。

f:id:afromanjaro:20170509114818j:plain

揚げ茄子、鰹節、揚げ玉、かいわれ、ミョウガ、白髪ねぎ、海苔です。これにセルフで胡麻と紅生姜を掛けるとかなり豪華ですが、わたしの胡麻だけ掛けます。

f:id:afromanjaro:20170509114819j:plain

去年は刻み海苔だった様な気がします。

f:id:afromanjaro:20170509114820j:plain

 これを混ぜ混ぜして、タレをよ~く絡めてから頂きます。

f:id:afromanjaro:20170509114822j:plain

ゆで太郎は所謂自家製麺。京成大久保店は麺に腰があり食感がイイです。

f:id:afromanjaro:20170509114823j:plain

 

◯その次は妻と薬味そば

f:id:afromanjaro:20170512121847j:plain

 

◯肉野菜そばも美味しい 520円+100円大盛

薬味そばが美味しいとか言って別物を食べちゃなんですが、この肉野菜そばも旨いです。熱々の蕎麦だから夏はきついですがね。

f:id:afromanjaro:20170512121839j:plain

揚げ玉と摺り胡麻はセルフです。

f:id:afromanjaro:20170512121831j:plain

野菜は何グラムかな。半日分の野菜と称していますので150gですかね。

f:id:afromanjaro:20170512121814j:plain

うん、ゆで太郎の麺は美味しい。でもやっぱり冷系の方が旨いですね。四六蕎麦だから少し伸びがあります。

f:id:afromanjaro:20170512122147j:plain

しっかりバラ肉も入っています。

f:id:afromanjaro:20170512122156j:plain

旨いです。

f:id:afromanjaro:20170512122203j:plain

◯食べ終わって

ゆで太郎はなかなか侮れませんよ。この自家製麺のコシと、薬味があいまった薬味そば。そして野菜も摂れる肉野菜そばはとても美味しいです。

すっかり、病みつきデス。

 

その他 

おトイレ

綺麗な水洗洋式トイレです。

お店情報

店名 ゆで太郎 習志野大久保店
住所 千葉県習志野市大久保3-12-9
電話番号 不明
定休日 年中無休
営業時間  7:00~22:00 日祝 7:00~21:00
備考 全面禁煙・駐車場はありませんが近隣にCPがあります。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告