八五九堂 Blog 

船橋を愛するオヤジのカメラと酒麺クロニクル  

旧安田庭園はやはり綺麗でした。根津鶏はな、両国テラスでランチです。楽しい一日でした。2017

広告

_DSC4456

 こんにちは、エイコク堂です。

 ゴールデンウィーク2日目4月30日の記事の続きです。両国散策は昨日のすみだ北斎美術館からはじまり、今日の旧安田庭園(昼食・お茶含む)、そして最後はスカイツリータウンを訪ねました。各々のBlogのリンクは別途貼っておきます。

 さて、今日の旧安田庭園は先日は改装中で閉園していましたので勇んで向かいました。最後までお付き合い下さい。

 

 

旧安田庭園

 

★チェック

 

 3月末まで閉園していましたので楽しみにしておりました。こちらはかつては隅田川の水を引いた汐入回遊式庭園だったらしいです。現在はポンプアップだとか。入場料は無料です。

_DSC4455

 入園すると一枚目の写真の様に木々の間からスカイツリーが丸で図った様に正面に見えます。そして、池の手前のオオムラサキ越しのスカイツリーです。この日はスカイツリーばかり撮っていました。

_DSC4457

 これはオオムラサキだと思います。花を撮るのは苦手ですが、花はやはり美しいです。

_DSC4490

_DSC4466

 小さな池に映り込むオオムラサキ。とても綺麗です。これはツツジかな。PLフィルターがあればイイんですけど未だ購入してないんです。先にNDフィルターが欲しくてね。

_DSC4478

 その小さな池の辺りに外国人観光客のご夫婦が休んでおりお背中お借りました。日本じゃないみたいです。

_DSC4464

 本当に外国の方が多いです。

_DSC4483

_DSC4493

 

 新緑と日本庭園、とても素敵なところです。

_DSC4507

_DSC4517

 

両国にぎわいまつり2017&国技館バックヤードツアー

 

★チェック

 

 もう終わっちゃってますが29日30日はお祭りが開催されて、もうちゃんこ屋さんが沢山出店してました。国技館のバックヤードツアーもやってます。(上から観ただけで観てないけど)

_DSC4450

_DSC4452


アパレルショップ chack  

 旧安田庭園側のアパレルショップ。色々なブランドがお手頃価格で手に入ります。妻は夏用のシャツを購入。

_DSC4518

 私は娘に横綱キャップを。 f:id:afromanjaro:20170505194306j:image

 

★チェック

shusingのブログ chackの情報が入手できます。

 

根津 鶏はなで親子丼ランチ

 両国駅隣接の「両国江戸NOREN」内の根津 鶏はなでランチを摂りました。根津の有名な老舗です。美味しい親子丼が頂けます。この後に旧安田庭園に行ったんです。

IMG_1825

 取り敢えずお決まりで日本酒、竜馬が呑んだかもしれない土佐の牡丹司(純米)をたっぷり。殆ど、私が飲んだけど。

IMG_1807

 これが一番人気の「水郷赤鶏親子丼 1,080円」お味は想像に任せます。

IMG_1816

 

★チェック

 

両国テラス GARDEN & PIZZA

 旧安田庭園の裏手にある両国テラスです。chackのあとで行きました。行列が出来ていましたよ。20分待ちくらいです。

_DSC4555

_DSC4521

 こちら、バーベキューセットがあり、手前のオープンスペースでBBQが出来ます。皆さん予約してきてましたよ。

_DSC4522

 私たちは奥の半オープンエリアで珈琲を。わたしは生ビールですけど。う〜ん、外で飲むビールは旨い。隣には安田庭園の森が迫って良い感じです。

_DSC4537

_DSC4536

 気分がイイのでもう一杯。

_DSC4549

 お隣には柴犬連れのご家族。大人しいいい子でした。

_DSC4546

 

スカイツリータウン

 この後、旧安田庭園裏からコミュニティバスすみまるくんに乗ってスカイツリーへ移動。この移動は便利です。100円だしね。

_DSC4557

 

www.bgg-eikokudo.net

 

 今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂き有難う御座いました。

 

 今週のお題ゴールデンウィーク2017」


 

今日のカメラ