八五九堂 Blog 

船橋を愛するオヤジのカメラと酒麺クロニクル  

雲空でしたがきれいな芝桜が撮れました。市川市郭沫若記念館の芝桜 2017

広告

_DSC4143

 こんにちは、エイコク堂です。

 この数年間、芝桜は天候に恵まれない。芝桜の鮮やかな色合いはやはり明るい太陽の元で撮りたい。今年はいつもの千葉市若葉区ではなく市川市に出掛けてみました。こちらの方が距離的に少し近く、電車から歩けます。でも曇り空でしたね。残念。
 iPhoneのGoogleMapを頼りに進むと全くの住宅街。「目的地周辺に近づきました!」と言われても家しかありません。

 「市川市郭沫若記念館」かくまつじゃく

 SNSで拝見するよりこじんまりした敷地に違和感を覚えましたが、芝桜は綺麗に咲いていました。最後までお付き合い下さい。

 

 市川市郭沫若記念館 → リンク貼ります。 市川市|郭沫若記念館

 

 空を入れると鈍よりするのでひたすら芝桜のアップばかりです。しゃがむと股関節が痛いので、低い姿勢で撮り、ほぼ下ばかり向いてましたね。

_DSC4225


 曇り空ですが温かいです。去年の富田農業試験場は寒かったですから助かります。

_DSC4159


 Sonyα6500で動画を撮っている方居られました。バランスが撮れるハンディの機材を握っていました。

_DSC4161

  
 鈴蘭かと思ったらスノーフレーク。スノーフレークピントで。

_DSC4219

 

 色が変わる際がとても綺麗でした。

_DSC4229


  場所によって見える色合いが異なるのが楽しいです。 

_DSC4231

 

 郭沫若記念館の芝桜はひっそり訪ねるにはいいところです。
 今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂き有難うございました。

 

 

今日のカメラ