八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【柏付近・高柳】千葉県民なら知っている?珍來に行ってきました@珍來柏藤ヶ谷店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20170419153949j:plain

こんにちは、エイコク堂です。

千葉県では良く知れたらーめん珍來に始めて行きました。珍來には㈱珍來総本店と㈱珍來があるらしい。埼玉県にも茨城県にもあるらしい。何だか良くわからないけれど、私の居住区域には先の2系列のお店が複雑に数店舗あります。まぁ、どちらのお店も入った事がないので、広い意味で珍來初訪問と言うことになります。

お店の店名は「珍來 柏藤ヶ谷店」さんです。

こちらは㈱珍來のお店らしい。㈱珍來の発祥は船橋らしいから少し親しみがわきます。それだけです。たくさん食べましたので最後までおつきあい願います。

 

目次

 

お店の雰囲気

◯ドラゴンの絵が目印かも

食べ終わった帰りに撮った一枚ですが外待ちが出来ていました。店内の風よけ室にも数名待っています。入店時もほぼ満席でしたので、やはり人気店なんです。

f:id:afromanjaro:20170419154131j:image

◯豊富なメニュー

麺類を中心ににソース焼きそばやニラレバ炒め、国道沿いのお店なのにお酒類も充実しています。

f:id:afromanjaro:20170419153946j:plain

 

注文したメニュー

◯ちゃーしゅー麺 790円

何度もBlogには書いてますが、妻はモヤシが苦手。この日もモヤシ入りのメニューを避けてチャーシュー麺にしたんですが、普通のラーメンでよかったんじゃないかと。分厚いチャーシューが5枚も入っていて最後は持て余してました。スープは豚骨、昆布系のシンプルなお味です。

f:id:afromanjaro:20170419153947j:plain

◯わたしはタンメン 650円

タンメンは基本の塩ラーメンにたっぷり野菜。豚肉とキクラゲが入りの基本形です。個人的には野菜ももう少し欲しいです。

f:id:afromanjaro:20170419153949j:plain

 

スープは塩らーめんの塩ダレがベースの様です。あっさり優しい出来です。

f:id:afromanjaro:20170419153950j:plain

麺は珍來の自家製麺。自社の製麺所で一括して製麺している様です。珍來式手打ち麺。中太多加水麺でシコシコして美味しいのが特徴らしく、本当に美味しいです。

f:id:afromanjaro:20170419153951j:plain

 

個人的にはパンチが弱く感じたのでブラックペッパーで強調。うん、この方が好きだな。

f:id:afromanjaro:20170419153954j:plain

◯チャーハン  620円

妻が勢い注文したチャーハン。小ライスで良かったんじゃないですか?美味しいけど、ほとんどが私に廻ってきました。空腹感だけで注文してはいけません。

f:id:afromanjaro:20170419153952j:plain

f:id:afromanjaro:20170419153953j:plain

◯餃子 300円

そのうえ餃子も注文してました。提供されるが一番後だった訳で、既にお腹一杯です。酢胡椒でなんとか平らげました。

f:id:afromanjaro:20170419153955j:plain

◯食べ終わって

量販店の様ですが、流石に人気店らしく美味しいですよ。食べた4品は平均点以上でした。ラーメンはもう少しタレに工夫して欲しいですね。

 

その他

駐車場

お店の前が駐車場になっています。無料です。 

おトイレ

水洗洋式トイレです。凄いトイレですよ。隠しトイレです(笑)妻は知らないおじさんに教えてもらったそうです。

珍来沼南店のトイレの入り方 - YouTube

 

お店情報

店名 珍来 柏藤ヶ谷店
住所 千葉県柏市藤ケ谷新田67
電話番号 047-192-2326
定休日 無休
営業時間 11:00~22:00
備考 分煙

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告