八五九堂 Blog 

船橋を愛するオヤジのカメラと酒麺クロニクル  

あけぼの山農業公園チューリップ祭りをちょっとだけ撮ってきた。千葉県柏市 2017

広告

 _DSC4032

 こんにちは、エイコク堂です。

 4月16日日曜日に千葉県柏市のあけぼの山農業公園で開催された「2017チューリップフェスティバル」に行ってきました。「今年はチューリップを撮ってないね」位のお気軽気分で何も調べずに出掛けたのですがチューリップフェスティバル真っ最中でした。幸い早い時間に出掛けたので無事に帰ってこれましたが、会場は人・ヒト・ひとで賑わっており、道路はお昼前には駐車場待ちで大渋滞していました。
 写真は少ないですが最後までおつきあい願います。

 

調べもせずに出掛けましたが開催概要を紹介します

2017チューリップフェスティバル 開催概要

■日時:平成29年4月15日(土)・16日(日)9:30~15:00 雨天決行
■場所:あけぼの山農業公園 (柏市布施2005-2)
■アクセス
【電車・バスをご利用の場合】
フェスティバル当日は、JR線・東武アーバンパークライン「柏駅」西口5番乗り場より、あけぼの山農業公園行きの直通臨時バスを運行します。
※運賃【IC】大人:288円 子ども:144円 【現金】大人:290円 子ども:150円)

 

  元々お花撮りは苦手。特に低層のお花はローアングルで撮る必要があるから苦手です。桜などの高いところの花はなんとかなりますが、屈む行為は股関節が悪いので辛いです。また、液晶モニター越しで撮るのは老眼なのでピント合わせがキツイ! 更にα7ⅱはタッチパネルじゃないので、這いつくばりEVFを覗いて撮るしかない。これらがお花が苦手の理由です。それでも頑張って撮ったのがこの一枚です。他にも色々撮ったけど、まぁまぁなのはこの一枚だけでした(涙)。方や妻はタッチパネルのD5500でパシャパシャ撮ってました。いいなぁ。

_DSC4024

 

 55mmF3.2でカリッと。会場はこんな感じですが、私の背中方向のイベント広場はLIVEあり、遊園地ありで凄かった。一歩も足を踏み入れませんでした。

_DSC4039

 

 帰り際に春の芽吹く竹の子を発見。こういうの良いです。被写体ブレがありませんからね。個人的には楽です。

_DSC4044

_DSC4042

  竹の子を食べたかったですが、売店で泥ネギをたくさん買って帰りネギ鍋をしました。旨いんですよ。

 そんな訳で今日はこの辺で。短くてごめんなさい。弊Blogをお訪ね頂き有難うございました。

 

 

今日のカメラ