八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】紅生姜のかき揚げで飲みたくて!@大衆酒場 増やま 17回目

広告

f:id:afromanjaro:20170331152501j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

 ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

 久し振りの船橋シリーズは増やまさんです。と言っても、記事的には何回か飛ばしてます。同じ内容になりそうだったんで。だから17回目。この日は仕事が終わり、速攻出向いてますが生憎満席。少し待って先客と入れ替わりで奥の席に座れました。皆さん、いい感じに飲んでいます。こちらで飲む赤星が格別旨いんです。

 お店の名は「大衆酒場 増やま」さんです。

 まさに大衆酒場です。私の中では今や船橋で一番好きなお店になっています。船橋のせんべろネタですが、最後までお付き合い下さい。

 

目次

 

お店の雰囲気 

◯赤い提灯が今日も呼んでいます

 帰りに撮った写真ですが、いい感じに赤くなっています。 

f:id:afromanjaro:20170331152508j:plain

 店内はコの字 

f:id:afromanjaro:20170404144224j:plain

 

飲み会スタート

◯まずは赤星

 まず注文するのはサッポロラガー赤星です。少し苦味のある熱処理ビールが旨いのです。

f:id:afromanjaro:20170331152456j:plain

◯かさね

 連れが何にするか迷っているので定番のかさねを注文。肉豆腐煮込みが重ねてある。なんとも贅沢な大衆メニューです。モツのがいい感じです。

f:id:afromanjaro:20170331152457j:plain

◯ハムカツ

 増やまのハムカツは切ってないんです。2人で分け様とすると結構大変。無性に揚げ物が食べたくなる今日此の頃 。オッサンは枯れているので。

口の周りが油まみれになり、赤星で綺麗に流し込みというオッサン流の食べ方が好きです。

f:id:afromanjaro:20170331152500j:plain

◯煮物(商品名を失念)

 これ、意外と言っては失礼ですが、旨かった。

f:id:afromanjaro:20170331152459j:plain

◯ホイス~とガリ酎

 ハムカツのアブラを流し込んでしまうホイス!伝説の味だそうです。

f:id:afromanjaro:20170331152503j:plain

◯ガリ酎

 連れはガリ酎。初めてらしい。マジか?(笑)

f:id:afromanjaro:20170331152504j:plain

◯紅しょうがのかき揚げ

 箸でつまむとバラバラになるけど、ピリ辛でマジで旨いぞ~!一度は注文すべし。

f:id:afromanjaro:20170331152501j:plain

◯定番の酎ハイ☓2杯

 やっぱり私は酎ハイだね。とお代わり。

f:id:afromanjaro:20170331152505j:plain

◯エレーベーターって何

 油揚げをカリカリに焼いた奴です。醤油をたっぷり掛けて頂きます。あ~懐かしい味です。

f:id:afromanjaro:20170331152502j:plain

飲み終えて 

 

f:id:afromanjaro:20170331152507j:plain

 飲みすぎました。瓶ビール、ホイス、酎ハイなどなど。2人で4~5,000円でした。楽しい夜でした。

 今日はこの辺で。弊Blogをお訪ねいただき有難うございました。

 

お店情報

店名 大衆酒場 増やま
住所 千葉県船橋市本町4-5-18
電話 公開されてません
営業時間 年中無休 月〜土14:00〜23:00(L.O.22:30) 
          日・祝14:00~21:30 (L.O.21:00)

定休日 年中無休(不定休)
駐車場 無し(近隣にCPがありますが、飲酒運転は止めましょう)
その他 現金払いのみ。席数22席ですが詰めたり外席もあります。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告