読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八五九堂 Blog

エイコク堂 船橋を愛するオヤジのカメラと酒麺クロニクル  

久し振りに鎌倉の街を歩きました。2017 その2

広告

_DSC2985

 こんにちは、エイコク堂です。

 昨日の鎌倉散策の続きです。実は帰るのが面倒で鎌倉に泊まったんです。天気予報では終日雨って分かっていましたが、雨の鎌倉もイイかなぁと思いまして。
 雨の平日ですので、どこもガラガラでした。ホテルでゆっくり朝食を摂り、チェックアウト前に長谷寺へ。極楽寺も行くつもりでしたが、前日の疲れが残ってしまって、お昼に鎌倉を後にしました。短いですが、最後までお付き合い下さい。

 

 

長谷寺

 長谷寺って広かったんですね。ちょっとビックリです。ここは40年振りです。

 ▼ベタな被写体ですが良縁地蔵です。アイキャッチの方が写りが良かったです。雨の中、可愛く寄り添ってました。

_DSC2961

 ▼卍池 奪衣婆(だつえば)と懸衣爺(けんねおう)が座っていて怖いです。

_DSC2966

 ▼福寿地蔵裏の千体地蔵 ビビります。

_DSC2964


 

_DSC2972

 ▼仏陀の足跡 何となく洗われた気持ちです。

_DSC2975

 ▼至る所に三叉の花が咲いていました。綺麗です。

_DSC2978

 ▼木瓜です。木瓜って綺麗な花なんですね。知らなかったです。

_DSC2991

 

 前日の疲れでヨタヨタの長谷寺巡りでした。帰りは鎌倉ハムを買ってかえりました。

 今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂きありがとうございました。