八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【甲府】折角だから甲州ワインを飲んでみた@俺のバルOREBAL 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20170313115816j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

 甲府出張中、昨日の記事からの二軒目です。どうにも甲州ワインが飲みたくて飲みたくて、同僚にわがままを言ったらホテルの目の前に粋なお店に案内されました。ホテルは甲府駅前の東横インです。駅南口の半径300m内で活動していることになります。
 お店の前には「甲州のワインは俺に聞け」と、わたしの胸にズドンを来る文句が書いてあります。気がついたら入店してました。飲み過ぎでうろ覚えです。

 その店名は「俺のバル OREBALさんです。

 こうなったら甲州のワインしか飲まんぞ!くらいの勢いでした。そんなBlogですが最後までお付き合い下さい。 

 

目次

 

お店の雰囲気

⚫素敵なバル

 甲州のワインは俺に聞け。とは中々興味深いです。甲州のワインとは、甲州ワインのことなんでしょうか?甲州ぶどうで作ったワインを飲みたいんですけど。

f:id:afromanjaro:20170313115820j:plain

 こんな素敵なお店が駅前にあるなんて、甲府って良いところだね。

f:id:afromanjaro:20170313115822j:plain

f:id:afromanjaro:20170313115819j:plain

⚫ワインのメニュー

 フルボトルを飲もうとする同僚を制して、色々飲みたい!と駄々をこねてリストを見せて貰いました。結構酔いが回ってるので写真がブレてますが、確か此処でも甲州ワインが飲みたいのでオススメを聞いた気がします。(あんまり覚えていない)

f:id:afromanjaro:20170313115805j:plain

 そしたら黒板リストを持ってきてくれまして、どれかを選んだんですが、どれでしたっけ。

f:id:afromanjaro:20170313115814j:plain

 

注文したワインと料理 

◯機山洋酒 白 甲州種 700円

 甲州種のオススメをリコメンドして貰いました。ちょいと濃い目の色。記憶が定かじゃないけど、フルーティーとか言った気がします。いい色してた。

f:id:afromanjaro:20170313115818j:plain

f:id:afromanjaro:20170313115817j:plain

◯レコードジャケットがメニュー

 お洒落じゃの~!

f:id:afromanjaro:20170313115812j:plain

 酔ってるからかグラグラの撮り方になっています。

f:id:afromanjaro:20170313115804j:plain

f:id:afromanjaro:20170313115803j:plain

◯たぶんオリーブ盛り合わせ 

 ワインだと何故かオリーブを頼んじゃう。甲州ワインは日本料理にも合うって山岡士郎が言ってたから試すつもりだったんですが、酔って忘れたんでしょう。わたし。

f:id:afromanjaro:20170313115809j:plain

 う~~ん、これはお通しだったかも。

f:id:afromanjaro:20170313115810j:plain

◯サントリー ジャパンプレミアム甲州 白 800円

 サントリーなんか飲んだんだね。たぶん甲州種のワインで勧めてもらったからでしょう。これは渋みがあった様なきがします。意外に記憶に残ってる白でした。

f:id:afromanjaro:20170313115816j:plain

f:id:afromanjaro:20170313115815j:plain

◯あつあつアヒージョ(海老) 880円 

 どこでも食べられるアヒージョ。でも、旨かったなぁ~料理も美味しんじゃん。良いお店だ。

f:id:afromanjaro:20170313115813j:plain

◯ソレイユクラシック2008 白 600円

 こちらのワインは何故か知っている。バランスの良いフルーティーさと酸味が美味しいので飲んだことがあるが、ここで飲んだんだと写真を見て気がつきました。記憶はありません。ごめんなさい。美味しかった筈です。 

f:id:afromanjaro:20170313115806j:plain 

f:id:afromanjaro:20170313115807j:plain

感想 

  こちらの俺のバルさんは美味しかったです。後半は記憶が無いですが。日本的な料理も食べてみたいです。次回、訪ねることがあればそうします。 こちら予算10,000円位でした。2人でね。

f:id:afromanjaro:20170313115822j:plain

 この後、目と鼻の先のホテルに歩いていると綺麗な女の人が「スナック如何ですか~?」って語尾を伸ばしながら誘惑してきたんです。まっ、行くよね、普通は。駅南口半径300mで結構楽しめる甲府の夜でした。 

その他

⚫お手洗い 

 綺麗に清掃整えられた洋式のお手洗いです。 

⚫お店情報

店名 俺のバル「OREBAL」
住所 山梨県甲府市丸の内1-8  甲府駅ロータリーから直ぐです。
電話 不明
営業時間  18:00~翌2:00
定休日 不定休
備考 喫煙可

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告