八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【上野】御徒町で一番好きな立ち飲み屋さん@立ち飲みカドクラ 7回目

広告

f:id:afromanjaro:20170306144709j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。 

 昨日の記事の続きです。何となくモヤモヤ感が残った牛かつ。娘と一緒だから、ここは心を静かにして、「折角、御徒町に居るんだから軽~く飲もう!」と相成りました。さっきはオレンジジュースを飲んでいた同じ女性とは思えない返事を頂きました(笑)

 入店したのは「立ち飲み カドクラ」さんです。

 以前のBlogには一度書きましたが、もう数回利用しています。娘に聞くと此処は初めてらしいです。「ん?此処は?」ということは他はあるのでしょうか。深く詮索せずに口直しに飲みましょう。

目次

 

お店の雰囲気

 裏手にある焼肉大昌園の経営ですから、焼き物は本当に美味しいです。この日もお店は完全フルオープン。寒い日は寒いし、暑い日は暑いです。店内は賑やかで熱気を感じます。 

f:id:afromanjaro:20170306144714j:plain

 こちらはキャッシュ・オン・デリバリー。千円とコインケースの小銭をテーブルに置いて待機します。あれ?500円硬貨があった筈だが何処へ?(娘は500円貯金中)

f:id:afromanjaro:20170306144708j:plain

酎ハイとグレハイ 

 いつもの酎ハイと、娘はグレハイです、お酒は久し振りらしいです。

f:id:afromanjaro:20170306144709j:plain

 牛かつの口直しなので、軽めにハムカツを注文。定番で美味しいです。しっかり揚げてるから熱熱だしね。(牛かつへの不信感が尾を引いてる)

f:id:afromanjaro:20170306144712j:plain

 妙にいい香りがするんで頼んでしまった焼きそば。お歯黒になりそうな位、青のりが掛かっています。焼きそばと酎ハイは最高の組み合わせだよね。

f:id:afromanjaro:20170306144710j:plain

 混ぜ混ぜして頂きます。

f:id:afromanjaro:20170306144711j:plain

 店頭で焼いてるんですよ。撮影の了解を得て撮りました。

f:id:afromanjaro:20170306144713j:plain

食べ終わって

 カドクラさん、やっぱ良いわ~美味しいし、安いし。また、来ます。

 ご近所の昇竜さんが高架下の改装で妙に綺麗な仮店舗になってました。食事は一号店に行けって事らしいです。餃子とラーメンが旨いんですよ。

f:id:afromanjaro:20170307114037j:plain  

お店の場所と営業時間

店名  立ち飲みカドクラ
住所 東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1F
電話  03-3832-5335
営業時間 10:00~23:30
定休日 立ち飲みカドクラさんのHP 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告