八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【八千代台】何気に我が家のお気に入りの豚醤油白湯ラーメン@麺乃 鳳翔 5回目

広告

f:id:afromanjaro:20170303111902j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

 妻が好きなので、なんだかんだで5回目の訪問です。4回目は記事にしませんでしたが美味しいんですよ。習志野市の端っこにあり、歩いて行くのはしんどいですが、11時30分開店後に入店すると既に6人もお客様がお出ででした。店頭の駐車場には車はなかったので、皆さんご近所なのでしょうか。

 店名は「麺乃 鳳翔」さんです。

 ワンオペで頑張る店主が、相変わらず黒いタオルを頭に巻いて厨房に立っておりました。 

目次

 

お店の雰囲気

オフィスを改装した様なガラス張りの店構え

 店内が見えないお店は怖いですからね。丸見えですから安心です。見えすぎて逆に怖いかも。

f:id:afromanjaro:20170303111908j:plain

 と云うことで陽当たりの良いテーブル席に着席します。ワンオペですからね、お冷等はセルフです。このスタイルはもう慣れましたね~どちらのお店も少人数でやっていますからね。

f:id:afromanjaro:20170303111858j:plain

これが限定 豚にぼし麺1,000円です

 カウンターのお客様にラーメンが行き渡ってから、私達のラーメンの調理が始まり、待つこと暫しで着丼しました。

f:id:afromanjaro:20170303111900j:plain

サイドメニューのチャーシュー丼

 鳳翔さんのチャーシュー丼はとても美味です。サイコロ状のチャーシューがたくさん入っていて、妻と分け分けしても喧嘩になりません。蓮華で救うと綺麗に食べられます。  

f:id:afromanjaro:20170303111901j:plain

豚醤油味玉 800円

 しまった。デフォでも半熟卵半分が入っていたんだった。玉子摂取し過ぎです。

f:id:afromanjaro:20170303111902j:plain

クリーミーな豚骨白湯スープ 

 魚介豚骨系のお店ばかりですが、この鳳翔の白湯スープは違う。妙に旨いです。 

f:id:afromanjaro:20170303111903j:plain

麺はやや中太のストーレート麺

 変わってなければ村上朝日製麺の中太麺だと思いますが、このモチモチ感は堪りませんね。

f:id:afromanjaro:20170303111906j:plain

肩ロースでよね

 このチャーシューは肩ロースだよね。ちがう?出涸らしじゃなくて美味しんだけど。 

f:id:afromanjaro:20170303111904j:plain

味変してみたら

 はっきり言って、味変無用でした。そのままの方が美味しいです。胡椒はホワイトが良いんじゃないでしょうか。提案です。

f:id:afromanjaro:20170303111905j:plain

完飲完食 

 この手のラーメンはついつい完飲もしてしまう。旨いからね~妻が睨んでたけど。

f:id:afromanjaro:20170303111907j:plain

食べ終わって

いつもの豚白湯に、様々な煮干しでチューンナップした感じの旨い一杯でした。
麺の違和感はいまだ分かりませんが、基本的に御主人の腕がイイことは間違いないです。
美味しいラーメンでした。
二年目も大変だと思いますが頑張って下さい。
Blogのアップが遅くなりましたが一周年お目出度うございます。ご馳走様でした。

その他

レギュラーメニューの記事

www.bgg-eikokudo.net

駐車場

お店の前に4台分のエリアがありますので安心ですよ。

おトイレ

水洗式の様式トイレでした。ワンオペのお店の割に綺麗です。

お店情報

麺乃鳳翔
千葉県習志野市東習志野5-19-15 FMビル101
公式Tweetはこちら
定休日:月曜日
営業時間:11:30~15:00/17:30~21:00
お店の前に4台ほど駐車スペースがあります。 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告