八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【新橋】インフル明けは馬並み家で精力補強@馬並み家 新橋總本店 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20170206164952j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

 インフルエンザの予防接種を受けたのに私も家族も発病してしまいました。予防接種の効き目は3ヶ月位らしいので、効果は消えていたのかもしれません。完全復調には体力を付けなければなりませんので、新橋で馬肉を食べてきました。
 この記事はわたしが回復した後の記事ですので少し前の事です。

 店名は「馬並み家 新橋總本店」さんです。

 2度目なので、しっかり予約して行きました。街頭インタビューのメッカの新橋駅西口広場(SLがある)でアメリカ大統領の質問を軽く躱して入店しました。 

記事目次

 

f:id:afromanjaro:20170206164942j:plain

食べず嫌いの妻は馬刺しを食べられるか!

 入店すると前回同様に外国人スタッフで溢れていました。日本の方は仕切り役でしょうか、この日は女性でした。前回同様に馬刺しのフル・コースの様に色々注文します。な~に精力をつけるのが目的ですからガンガンいきますよ。 

まず赤まむし

 出ました。赤まむしドリンクが一人一本です。妻と娘は飲めません。今も家の冷蔵庫にあります。 

f:id:afromanjaro:20170206164944j:plain

日本酒は八仙

 こちらの馬並み家さんは八仙が五種類位在庫して嬉しんです。純米酒から頂きました。

f:id:afromanjaro:20170206164943j:plain

本日のお造り5点盛り

 食わず嫌いにお肉の味を分かって貰おうとお造りを注文。すっきり食べられたみたいで、今夜は楽しい食事会になりそうですよ。

f:id:afromanjaro:20170206164945j:plain

お次も八仙 

 家族で飲むと酔いが回るので小さいグラスでお願いしたら、本当に小さくて少々ガックリ。ちょい飲みは次回は頼みません。

f:id:afromanjaro:20170206164949j:plain

馬力焼き(焼き肉)

 お次は馬力焼きです。これが旨いんですよ。

f:id:afromanjaro:20170206164951j:plain

 高温に灼けた炭にジンギスカン鍋を敷いて、玉葱を先に焼いて焼きますが、玉葱は殆ど火が入りません。生でも食べられる馬肉はササっと焼いて頂きます。 
 この旨さは妻を懐柔させたみたいで、ビックリしてましたね~。マジで旨いんだから。

f:id:afromanjaro:20170206164952j:plain

名物 歌麿鍋(馬肉のすき焼き)

 お次ぎは馬肉のすき焼きです。お店でのネーミングは歌麿鍋。なんか変な感じがするのは私だけ?
 お野菜タップリに大きめの椎茸や南部せんべいが入っています。普通ならこれだけでお腹が一杯ですけど、精力体力をつけるにはもうひと押しです。

f:id:afromanjaro:20170206164959j:plain

 そして火が通るとこんな感じに。いやいやボリューム満点です。

f:id:afromanjaro:20170206165000j:plain

 そこに馬肉のしゃぶしゃぶ肉を投入します。レアの馬肉は甘くて旨い。もうお腹がキツイとか言っても食べちゃいました。

f:id:afromanjaro:20170206164956j:plain

 つけタレは玉とろ。どんだけ精力がつくのでしょう。

f:id:afromanjaro:20170206164957j:plain

〆の前にお蕎麦だ

 セットに含まれてるのでお蕎麦も頂きましたが、これ結構ピリ辛で…。

f:id:afromanjaro:20170206165002j:plain

仕上げは雑炊

 残り汁が本当にピリ辛で、ピリ辛雑炊になってしまって、我が家は全滅。辛いの苦手な家族です。

f:id:afromanjaro:20170206165003j:plain

食べ終わって

 家族で食べた馬肉のフル・コース。焼肉が一番美味しさを楽しめるかも。次回は焼肉中心にしようと思います。さぁ、この精力の行き先は何処?

 

お店情報 

店名 馬並み家 新橋聰本店
住所 東京都港区新橋2-9-17 第2常磐ビル1F
電話 050-5890-1578 (予約専用番号)03-4577-9720 (お問い合わせ専用番号)
営業時間  月~金・祝前日 17:00~23:30(L.O.22:30)
      土・日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00)
      ※12/31、1/2・3は16:00~23:00にて営業
定休日  無   年末年始休(2017年1月1日)
備考 年末年始の営業日・営業時間は変わる事があるらしいのでお問い合わせて下さい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告