八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】ミニラーメン豚増しで健康管理@ラーメン二郎京成大久保店 211杯目

広告

f:id:afromanjaro:20170301080825j:plain

こんにちは、エイコク堂です。 

3ヶ月毎の決まりごと、降圧剤の薬を貰いに早退した平日のお昼時のこと、会社最寄りの駅からず~とお昼は何を食べよう考えましたが、いつの間にか此処に立ってました。

 ☆ラーメン二郎京成大久保店のミニラーメン豚増しです。通算211杯目です!☆  

病院では血圧を測るのでミニラーメンにしました。二郎の後にイイのか?と言われそうですが、普段の生活のそのままの状態で診察する方がいいんですよ。(自己判断)
さて、平日お昼は外待ち無し、背後霊7番目でした。13時10分で盛況です。 

 

 目次(クリックで飛べます)

 

f:id:afromanjaro:20170301080846j:plain

着席して豚増しの100円を添えて食券を置きました。店主から先週お渡しした函館の五島軒カレーのお礼と故郷の賛辞のお言葉が。決して函館はカレーの本場ではないけれど、故郷を褒めて頂くのは面映いけれど嬉しいですね。

f:id:afromanjaro:20170301080824j:plain

 

ミニラーメン 豚増し 700円 

姿形が良いミニラーメン

豚がヤサイを押し上げている様なミニラーメンが着丼。美味しそうですね。

f:id:afromanjaro:20170301080827j:plain

上から見るとやはり豚が増した以上に多い 

豚増しにしたから当たり前ですが、個数も多いが見た目が美味そうですね。

f:id:afromanjaro:20170301080828j:plain

 

ヤサイを少し食べると、ほ~ら、豚がこんなに。バラ肉、5個かな、6個かな。楽しい。スープもやや乳化スープでした。

f:id:afromanjaro:20170301080830j:plain

では頂きます 

少し野菜を食べたけど、改めて頂きます。ぬぉ~旨い。美味しい。もう高血圧なんでどうでもイイや! 

f:id:afromanjaro:20170222114419j:plain

 食べ終えて

お昼の営業でミニラーメンを食べたのは何年ぶりだろうか。夜はミニラーメンになるケース多いけど、昼は病気の時以外は小ラーメン以上のサイズだからね。でも本当にミニラーメンが量的なバランスが良くて美味しいです。もう少し食べたいと言う位が一番美味しいですよ。
血圧は大丈夫でした。117/76です。

退店は午後2時。昼営業の終了時刻ですが背後霊9名、若いカップル2組、女子3名のヤング(死語?)の京成大久保店でした

K店主、アイさん ご馳走様でした。 

 

ラーメン二郎京成大久保店の過去記事と番外編記事 


その他(お店情報ほか) 

お店の場所と営業時間 (平成29年2月24日現在)
店名 ラーメン二郎京成大久保店
住所 〒274-0072 千葉県船橋市三山2-1-11(地図
営業時間 11:00~14:00/17:00~20:00
  ※麺切れで早く終了する場合があります。早仕舞いのツイートはありません。
定休日 日曜日・祝日・夏期冬期休暇(臨時休業あります)
臨時休業情報 店主からの連絡を眉鍋組@mayunabegimiがツイートします。
   
最寄駅 京成大久保駅(京成本線)
  JR津田沼~東邦大学前バス停(京成バス)190円
  JR津田沼~日大生産工学部バス停(京成バス)240円
   
帰宅時 京成大久保駅(京成本線)
  大久保十字路バス停~JR津田沼(京成バス)190円

 

設備(トイレほか)

二郎京成大久保店はカウンターや椅子、床、トイレに至るまで綺麗です。
トイレは水洗式の手洗いがあります。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告