八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

さんま醤を使ったまぜそばがオススメです@さんまらーめん鈴木さん 習志野市大久保 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20170223111312j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

 昨年、習志野市の京成大久保に2号店を出した魚骨らーめん鈴木さん。個人的には余り好みの味ではないけれど、ご近所なので二度ほど行ってみました。

 店名は同じではなく「さんまらーめん鈴木さん」です。
 以前は花屋さんだった場所がラーメン屋さんに変身しましたので不思議な感じです。

 

目次

 

お店の雰囲気

元花屋さんからガラリと変わりました

 花屋の時の透き通った店構えは、簾と張り紙ですっかり姿を変えていましたね。

f:id:afromanjaro:20170223111316j:plain

 店頭にはランチセットの立て看板が。交差点の舗道ですが邪魔にならない様ですね。

f:id:afromanjaro:20170223111315j:plain

 立て看板の写真は見づらいので、ランチメニューを貼っておきます。

f:id:afromanjaro:20170223111305j:plain

まぜそば

 特製のさんま醤と醤油タレを混ぜて頂くまぜそばだそうで美味しそうですよね。さんま醤は、さんまにニンニクや貝柱を加えた自家製らしいです。

f:id:afromanjaro:20170223111311j:plain

 

 既に麺は醤油ダレが和えてある様な感じですね。これ、美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20170223111312j:plain

卓上のワサビを投入

 厨房内からのオススメに従い、ワサビを入れてマゼマゼしてみました。これは中々美味しいです。

f:id:afromanjaro:20170223111314j:plain

これがランチセットのミニ丼ぶりです

 左が私のミニチャーシュー丼、右が妻のミニ豚トロ飯です。チャーシュー丼のネギの香りが強いけれど美味しいです。特にオクラの入った豚トロ飯は想像以上に旨いです。

f:id:afromanjaro:20170223111313j:plain

休日ランチにはビールが当たり前ですね

 ちょっと冷えが足りない感じですが、まぁ~イイです。

f:id:afromanjaro:20170223111309j:plain 

醤油らーめん(さんま入ってません)

 妻の 醤油らーめんです。さんま味の店なのにさんま無しを注文してました。シャバシャバ系で???ですね。

f:id:afromanjaro:20170223111310j:plain

 

実は初訪問の時にさんまらーめんを頼んでました

 さんま醤が入らないと店名にそぐわないです。醤が入ると美味しいです。

f:id:afromanjaro:20170223111251j:plain

 麺は津田沼本店の魚骨らーめん鈴木さんと同じ浅草開化楼の麺ですが、丼ぶりの中でダマになっていて、この時は印象が良くなかったんです。残念ながら。

f:id:afromanjaro:20170223111300j:plain

 

食べ終わって

 2回めの今回の妻のらーめんは麺がダマになってませんでしたが、らーめんよりもまぜそばがオススメだと思います。まぜそばはとても美味しいです。

その他

駐車場

 お店が用意した契約駐車場は少し離れた場所にあります。▼写真参照下さい。

f:id:afromanjaro:20170223111318j:plain

 近隣のCPでも100円負担してくれるみたいですが、最寄り千葉興業銀行のCPは30分を過ぎると突然高額になりますのでご注意下さい。

f:id:afromanjaro:20170223111317j:plain

おトイレ

水洗式の様式トイレでした。

お店情報

店名 さんまらーめん 鈴木さん 大久保店
住所 習志野市大久保4-2-9
定休日 無休
営業時間 11:30~15:00/17:30~22:00
備考 京成大久保駅から徒歩で15分(私の脚で)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告