八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】大盛は3玉でニボニボ攻撃が凄いラーメンです@大勝軒北習志野西口 29回目

広告

f:id:afromanjaro:20170206164906j:plain


こんにちは、エイコク堂です。

 ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

新京成電鉄、または東葉高速鉄道の北習志野駅西口の私の好きなニボニボのお店です。

店名は「大勝軒(北習志野西口)」さんです。

前回は2016年11月ですから3ヶ月振りの訪問です。お昼時に北習志野駅に寄りましたのでランチにお邪魔した。既に開店していましたが、外待ち数名が並んでおり5番目にに接続。相変わらず人気店ですね。並びの方々の年齢層や少し高めです。

 

目次

お店の雰囲気

普段は静かな通りに行列が出来ています

f:id:afromanjaro:20170213125441j:plain

明るい陽の光のもとで、赤いテントと白い暖簾が鮮やかです。

主なメニュー

卓上のメニューです。今まで気がつきませんでしたが「チャシューメン」ですね。伸ばさないんだ。

f:id:afromanjaro:20170206164900j:plain

  

お食事 

大盛ラーメン(麺カタメ)870円 + ねぎ 50円

久し振りに大盛にしました。普通盛りで2玉、大盛は3玉になります。

f:id:afromanjaro:20170206164902j:plain

 

麺が丼ぶりのフチよりも盛り上がっています。当然スープに収まりきらずに、こんもりと富士山の様なドーム型にナルトが乗り、メンマがもたれ掛かっています。

f:id:afromanjaro:20170213125510j:plain

 

相席のお向かいのご夫婦は常連の様でしたが、この盛りを見て思わず笑いが出ていました。凄い盛りです。食べきれるかなぁ(^O^)   

f:id:afromanjaro:20170206164906j:plain

麺も多けりゃ丼ぶりも大きいのでチャーシューも小さく見えます。いやいや、実際に小さいんです。メンマより少し大きい位の大きさはこの大勝軒の特徴だと思います。永福も同じなのでしょうか。

この日はしっかり柚子が載っていました。

f:id:afromanjaro:20170206164911j:plain

 

そして海苔も小さいんです。海苔で麺を巻けませんからね。

f:id:afromanjaro:20170206164914j:plain

 

トッピングはねぎ

私、初めてねぎを注文しました。いつも周りで「ねぎ」「ねぎ」を聞こえるので頼んでみた次第です。正直に言うと生のねぎのあと味が苦手なので敬遠していたのですがどうなるでしょう。

f:id:afromanjaro:20170206164907j:plain

 

半分(1.5玉)ぐらい食べた時点でねぎを投入しました。熱熱のスープでしんなりと熱が入り、麺と一緒に食べる調和が楽しめました。青い部分は味が濃いめで、私には合いませんでしたが、次回もねぎを注文しようかと思います。

f:id:afromanjaro:20170206164912j:plain

食べ終わって 

超腹パン状態で退店しました。午後の仕事は大丈夫だろうか?(大丈夫でしたが)。入店前は大盛ワンタンメンねぎにするつもりでしたが、ワンタンは自重して正解でした。この店のワンタンはおいしんですけどね。

まぁ~とにかく大盛3玉は破壊力抜群でした。こちらのお店では麺カタメ注文をオススメします。食べるのに時間が掛かりますからね。当然、スープ完飲は至難の業です。

f:id:afromanjaro:20170206164915j:plain

 

次回は夜営業に行って、瓶ビールと餃子3個にワンタンメン麺少な目カタメとねぎを頂きたいと思います。 

f:id:afromanjaro:20170206164916j:plain

 

その他

お手洗い 

普通のお手洗いです。 少し狭いですよ。

お店情報

店名 大勝軒(北習志野西口)
住所 千葉県船橋市西習志野3-27-12
電話 047-463-9136
営業時間 11:30~15:00   17:00~20:00
定休日 水曜日・木曜日

備考 禁煙・駐車場は契約駐車場5台分あります

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告