八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

京都の有名パンケーキ・アップルパイの姉妹店 松之助N.Y.代官山@東京都渋谷区 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20170130085434j:plain


 こんにちは、エイコク堂です。

 昨日のBlog旧朝倉家住宅を訪ねる前に立ち寄ったスイーツのお店の紹介です。

 私は二郎もお蕎麦も大好きですがスイーツも大好きです。旧朝倉家住宅の開園時間に少し早く代官山に到着しましたので、ヒルサイドテラスのこちらで時間を調整しました。
 その店名は「松之助 N.Y. 東京・代官山店」さんです。

 場所は代官山ヒルサイドテラスD棟です。ガラス張りの綺麗なお店です。すぐにわかりますよ。日曜日の早朝からお洒落な代官山セレブで賑わっていました。 

 

目次

 

お店の雰囲気

ヒルサイドテラスD棟(写真右下の白い扉が入り口です) 

f:id:afromanjaro:20170130085451j:plain

f:id:afromanjaro:20170130085447j:plain

f:id:afromanjaro:20170130085448j:plain

f:id:afromanjaro:20170130085449j:plain

f:id:afromanjaro:20170130085446j:plain

f:id:afromanjaro:20170130085442j:plain

 

松之助スイーツ

 パイやケーキはショーケースから選べます。平野顕子さんの名を知らしめたビッグアップルパイを食べるつもりでしたが、チェリーパイに目移りしてしましました。

f:id:afromanjaro:20170130085440j:plain

チェリーパイ(520円)とコーヒー

 甘さ控えめの濃厚なチェリーがタップリ入っています。パイ生地はサクッと軽やか、厚さがあります。好みのチェリーパイです。

f:id:afromanjaro:20170130085437j:plain

f:id:afromanjaro:20170130085439j:plain

f:id:afromanjaro:20170130085441j:plain

妻はサワークリーム&ブラックカウントパンケーキ(970円)とコーヒー

 パンケーキは少々時間がかかりますが美味しそうですね。特製のメープルシロップは掛けずに浸けて食べるんだそうです。パンケーキは焼き加減が素晴らしく最高だそうです。

f:id:afromanjaro:20170130085443j:plain

f:id:afromanjaro:20170130085445j:plain

 

食べ終わって 

 どれも洗練された美味しいスイーツでした。次回はビッグアップルパイとリコッタチーズのパンケーキを頂きたいですね。オススメらしいから。

 

その他

お手洗い 

 綺麗にされた洋式のお手洗いでした。 D棟で共用トイレです。

お店情報

店名 松之助N.Y. 東京・代官山店
住所 東京都渋谷区猿楽町29-9ヒルサイドテラスD-11
電話 03-5728-3868
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜日
備考 全面禁煙 駐車場はありませんが、ヒルサイドテラス若しくは近隣地のCPを利用して下さい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告