八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】選択肢豊富ですが、やはり小豚ラーメンが旨い!@ラーメン二郎京成大久保店 207杯目

広告

f:id:afromanjaro:20170130085424j:plain


 こんにちは、エイコク堂です。 

 いつもの「ラーメン二郎京成大久保店」の記事で御座います。近いうちに京成大久保店の特集を書いてみたいと推敲中です。

 ☆ラーメン二郎京成大久保店の小ラーメン豚増しです。通算207杯目です!☆  

 個人的にはインフル空けの土曜日でした。二郎を食べたら治るかな?勇んで出掛けました。鼻声と空咳は何時になったら治まるのでしょう。インフルA型は感染力が強いですね。マスクと手洗いが効果的で、ウガイは効果が少ないらしいですね。30分おきにウガイをするならばイイらしいですが。

 ニンニクを入れて復調したかったですが、この後に床屋と歯医者に行かなければならないので残念ながら自重しました。

 

目次

 

f:id:afromanjaro:20170130085419j:plain

  この日はK店主と奥様のご夫婦コンビ。スーパー助手アイさんは春節なのでお休み?でしょうか。奥様の時のお任せ盛りはヤサイ増しになる可能性が高いです。

f:id:afromanjaro:20170130085420j:plain

小豚ラーメンヤサイ増しニンニク無し  800円

 念の為、奥様から「ニンニク無し!ヤサイね!」と確認され「お願いします」と手を合わせました。まもなく着丼。ヤサイの山が左に偏心した一杯です。む~K店主、何となく苛立っているみたいですね。ヤサイ盛りに現れてます。助手がアイさんの時は全く平穏ですが、奥様とだと何かと変化があります。夫婦の間柄は難しいですね。私も先週ブチ切れる事があって騒動になりました。娘の仲裁でなんとか…。

f:id:afromanjaro:20170130085425j:plain

今週はトロトロの乳化系スープ 

 この日のスープはトロトロした乳化系です。トン骨の髄の煮込みが影響しているのでしょうけど、このスープも好みです。

f:id:afromanjaro:20170130085426j:plain

天地返し 

 天地返しをするとFZ醤油に染まった弱ウェービー(ほぼストレート)麺が姿を表しました。ふひゃ~染まってますね。茹ではやや緩め、これも旨いのです。

f:id:afromanjaro:20170130085429j:plain

今週の豚

 今週のブタもなかなか美味しかった。脂身が多めで、少し硬めの部位でしたが、調理段階でFZ醤油に浸けていたみたいで十分に味が染みていました。ブタ増しにしたんですが量が多すぎましたネ。お腹がキツくなってしまいました。

f:id:afromanjaro:20170130085431j:plain

食べ終えて

 インフル空けだから?一週抜いて二週間ぶりだから? お腹がキツくなり大変でした。来週はつけ麺にしようと思っていましたが食べきれるかな。心配です。

 K店主、奥様 ご馳走様でした。お昼の助手が奥様だと夜営業が臨休になるかもと心配してしまう今日このごろでした。夜営業されたみたいで老婆心でした。 

f:id:afromanjaro:20170130101828j:plain

 

ラーメン二郎京成大久保店の過去記事と番外編記事 


  

 

 

 

 


その他(お店情報ほか) 

お店の場所と営業時間
ラーメン二郎京成大久保店
〒274-0072 千葉県船橋市三山2-1-11
定休日:日曜・祭日・夏季休暇・年末年始休暇あり
営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00
麺切れ等で早く閉まる時があります。
臨時休業情報について

臨時休業のお知らせは店主から連絡があった場合のみ、眉鍋組Tweetで連絡があります。
麺切れ等で早く閉まる場合は含まれません。

 

設備(トイレほか)

二郎京成大久保店はカウンターや椅子、床、トイレに至るまで綺麗です。
トイレは水洗様式で手洗いがあります。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告