八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【新習志野】牡蠣フライ◯特定食はモツ煮込み付きだった@習志野トラックステーション食事処 3回目

広告

f:id:afromanjaro:20170120095825j:plain

【こちらのお店は閉業しています】 

こんにちは、エイコク堂です。
習志野市の湾岸地区にあるコスパNo,1の食事処です。市のクリーンセンターに行った帰りにまた寄ってしまいました。

店名は「習志野トラックステーション食事処」さんです。

3回目です。このBlogでは2回目。ここの豚汁が実に美味しいので行っちゃいました。3度目の記事ですが最後までお付き合いください。

 

目次

この看板が目印

f:id:afromanjaro:20170120095817j:plain

 
この看板を見上げてデジカメを構えていると、ほとんどの人がカメラの先の看板を見上げます(笑)

トラック協会の厚生施設

外観は素っ気ないですが、メニュー看板はしっかり出ております。

f:id:afromanjaro:20170120095818j:plain

この日の定食は牛丼と月見そばのセット。ガテン系向けにはこのセットは有り難いです。

f:id:afromanjaro:20170120095819j:plain

店内に当然デカデカとメニュー表示。デカくて見易いです。

f:id:afromanjaro:20170120095820j:plain

妻は味自慢の定食を注文

鶏と野菜の五目煮(筑前煮)定食です。850円。

f:id:afromanjaro:20170120095822j:plain

五目煮がメインなので器が大きいです。田舎のお母さんの盛り付けみたいでしょ。ホール係の女性の気風がイイので、妻はごはん少な目と言いそびれてしまいした。
とっても美味しいそうです。この手の煮物は大量に作ると美味しいですからね。 

私は豚汁が食べたいのでマル得セットを注文

広島産のカキフライ定食のマル得セットです。1200円。カキフライ大好き!

f:id:afromanjaro:20170120095824j:plain

流石にカキフライは油で揚げなければならないので少々時間が係りました。食べるのが遅い妻は先に箸をつけます。 

大粒の牡蠣ですね~。香りも良いです。

f:id:afromanjaro:20170120095828j:plain

あれ?マル得セットは豚汁の筈ですがモツ煮込みです。これはどういう事?
メニューをよく見るとマル得にはモツ煮込みがつきます!と書いてありました。

f:id:afromanjaro:20170120095826j:plain

道理で蓮華があるし、お味噌汁もあって変だなぁ~と思ったんですよ。豚汁が良かったんですが、すぐに気づけよ!って感じですよね。でも、この煮込みは美味しいです。

 

※因みに豚汁の時の記事はこちらです ↓ 

www.bgg-eikokudo.net

ふりかけ、お新香はいつも通りに付いています。プライス的にしょうがないけど、お米はイマイチです。柔らかい。良い時もあるんだけどなぁ~少し残念でした。

f:id:afromanjaro:20170120095827j:plain

店舗情報

お米だけなんとかしてくれたら最高なんですがね。この日も賑わってました。

店名 習志野トラックステーション食事処
住所 千葉県習志野市茜浜1-10-2
営業時間 11:00~20:00
定休日 日曜日・祝日
駐車場 場内の邪魔にならない場所に適宜停めて下さい。

船橋市内のお米の美味しいお店 

www.bgg-eikokudo.net

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告