八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】二郎の小豚ラーメンが好き!@ラーメン二郎京成大久保店 206杯目

広告

f:id:afromanjaro:20170116112604j:plain


 こんにちは、エイコク堂です。
 
 いつもの「ラーメン二郎京成大久保店」の記事で御座います。

 ☆ラーメン二郎京成大久保店の小ラーメン豚増しです。通算206杯目です!☆  

 日本を大寒波が襲った1月14日。寒さを心配して二郎を並んで食べるのを止めようかと思ったら、妻から靴下用カイロを支給され送り出されました。家に居たら邪魔なのかしら?厚着をして二郎京成大久保店に並びます。

 折しもセンター試験一日目です。目の前の大学2校(センター試験会場)に緊張した面持ちで向かう受験生に向けて「ガンバレ!」と精神論を心で唱えながら、寒さの中行列でわたしもガンバリました。

 

目次

 

f:id:afromanjaro:20170116112557j:plain

 

先週の旨すぎる一杯の余韻を愉しむ小ラーメン豚増し

 この日はK店主と奥様のコンビ。奥様は今年お初でしたので年始のご挨拶をして、小豚ラーメンの札を置きました。先週の味噌ラーメンが旨すぎたので、小豚ラーメン豚増しはどうでしょう。

f:id:afromanjaro:20170116112558j:plain

今週も豚が溢れてる

 奥さんから「ヤサイ増し・ニンニク無しね!」と確認され「お願いします」と応答しました。まもなく着丼。ヤサイの山が少し向こうに偏心した一杯で御座いました。

f:id:afromanjaro:20170116112559j:plain

デフォヤサイに一掴み増したヤサイ山

 やっぱりヤサイは増しましょうね。このヤサイを言い訳にしている私です。

f:id:afromanjaro:20170116112600j:plain

今週はマイルド系スープ 

 スープを見るとマイルド系の様です。そして、「頂きます!」と発声して口縁からスープを啜ります。「うん、美味しい!」。今週の旨味は先週のそれとは違うが美味しいです。

f:id:afromanjaro:20170116112601j:plain

天地返し 

 今週も箸の割れ方が最悪でした。もうマイ箸にしようかな。麺はややウェービーです。寒い日だったからでしょうか、やや緩めの茹ででしたが、これも旨いのです。

f:id:afromanjaro:20170116112604j:plain

今週の豚

 先週は界王豚でした。凄い豚だったとBlogに書き、飲み会やシャッターでは界王豚の偉大さを旨い豚の伝道師の様に喋っておりましたので、先週未食の麺友は皆こぞって豚増しにしていました。
 さて、どうでしょうか。うん、今週は綺麗に整っていますが、やはり旨そうです。

f:id:afromanjaro:20170116112606j:plain

 箸で摘むと崩れ落ちました。煮込み豚ですね~。美味しいです。

f:id:afromanjaro:20170116112608j:plain

 

食べ終えて

 今年2杯めの大満足の一杯でした。今年はつけ麺ではなく、ラーメンで攻めてみようかと考えています。少し浮気をするかもしれませんが、熱いラーメンが美味しい季節がもう少し続きますね。

 K店主、奥様 ご馳走様でした。

 

f:id:afromanjaro:20170116112609j:plain

 

ラーメン二郎京成大久保店の過去記事と番外編記事

 

 



  

 

 

 

 


その他(お店情報ほか) 

お店の場所と営業時間
ラーメン二郎京成大久保店
〒274-0072 千葉県船橋市三山2-1-11
定休日:日曜・祭日・夏季休暇・年末年始休暇あり
営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00
麺切れ等で早く閉まる時があります。
臨時休業情報について

臨時休業のお知らせは店主から連絡があった場合のみ、眉鍋組Tweetで連絡があります。
麺切れ等で早く閉まる場合は含まれません。

 

設備(トイレほか)

二郎京成大久保店はカウンターや椅子、床、トイレに至るまで綺麗です。
トイレは水洗様式で手洗いがあります。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告