八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】このインドカレー好きです!@インド・ネパールレストラン&バー デウラリ 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20170111154928j:plain


 こんにちは、エイコク堂です。

   ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

 いつもと違うモノが食べたいと言う妻と船橋をぶらり。古着屋さんで買い物をした後にカレーを食べようと合意して初めて入ったお店です。以前は違うお店だったと思いますが、前もインド・ネパール料理だった様な気がします。

 店名は「インド・ネパールレストラン&バー  デウラリ」さんです。

 結論を先に書きますが、このお店は美味しいです。  

目次

 

お店の雰囲気 

お洒落な外観

 入り口扉から中が覗けます。この手のお店は店内の様子が見えるのが良いですよね。気がついたら異国に連れ去られるって事はないでしょうけど。因みに2階のお店は別物です。

f:id:afromanjaro:20170111154932j:plain 

店頭アピールは絶対必要

 店頭アピールに捕まりました。ガパオセットがイイ!と妻が。では入りましょう。

f:id:afromanjaro:20170111154931j:plain

 平日のお昼時でしたので船橋市役所近辺の勤労者で7割りの入りでしたが、何とか滑り込めました。店内には調理担当とホール係りの2名体制です。手間を省く為かスプーンなどのセットは中華風の箸入れの中に用意されてました。流石、居抜きのお店です。

f:id:afromanjaro:20170111154925j:plain

 メニューはこちら。妻はガパオセット、私は2色カレーセットにしました。

f:id:afromanjaro:20170111154923j:plain

ランチメニューのセットサラダ

 セットのサラダ。どこのインド料理店でも同じドレッシングの様な気がしますが、二人ともこの味は好みで、あっさり平らげます。健康の為には、サラダから食べるのがいいんですよね。

f:id:afromanjaro:20170111154924j:plain

ガパオセット

 ガパオとは鶏挽肉のバジル炒めごはん。辛いのが苦手な妻はこの僅かな辛味に閉口していましたが、味はイイそうです。時間を掛けて完食(ごはん以外)してました。

f:id:afromanjaro:20170111154927j:plain

2色カレーセット

 2色はチキンカレーとシーフードカレーにしました。辛さは4段階からチョイス。無理して辛口Hotにしました。折角のカレーですからね。このセットにはカレーの他にチキンティッカ、ライスにナンが付いています。ナンはお代わり可能。豪華です。

f:id:afromanjaro:20170111154928j:plain

 

 左がシーフードカレーです。小さなシュリンプが入っていました。なんともこのカレーが美味しい。右のチキンカレーは特に美味しかった。カレーを食べ歩いている訳ではないが、コクがあり、辛さもちょうど良かった。ティッカが一番辛かった。

f:id:afromanjaro:20170111154929j:plain

  ナンも美味しい。しっとり感があり表面のベタつきも無く、口に入れた時の食感が良かったです。正月の暴飲暴食のあとなのでお代わりはしなかったが、美味しいナンだと思います。

ラテとチャイ

 ラテはラテだから説明不要です。チャイは香辛料濃いめで「オッ!」と言ってしまいました。而も甘みはガムシロで調整するタイプ。最初は無糖です。無糖のままで意外に美味しかったです。

f:id:afromanjaro:20170111154930j:plain

 

 こちらデウラリさん、凄く美味しいです。ランチメニューのCPもなかなか。オススメです。少し店内が暗めなのです。ご馳走様でした。

 

お店情報

店名 インド・ネパールレストラン&バー デウラリ
住所 千葉県船橋市本町2-29-15 コンテッサビル 1F
電話 047-431-2003
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 日曜日
駐車場 無し(近所のCPを利用してください)

トイレ

 水洗トイレです。お手洗いが別にあります。少し狭いですが問題ありません。

 

オススメの船橋ランチ


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告