八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

2016年最後の二郎はやっぱりラーメン二郎京成大久保店です@千葉県船橋市 204回目

広告

f:id:afromanjaro:20170103074333j:plain


 こんにちは、エイコク堂です。
 
 まだ、2016年の二郎記事が残っておりまして、これが2016年最後の「ラーメン二郎京成大久保店」の記事で御座います。

☆ラーメン二郎京成大久保店のつけ麺です。通算204杯目です!☆  

 仕事納めの業務最終日、もしかしたら帰省しなければならないと思い、打ち上げの中締めを聞かずに職場を後にしました。帰宅しながら連絡を取ると、とりあえず退院するらしいので急ぎ帰る必要がなさそうと分かり一安心。

 ならば最終営業のホーム二郎に行こう!と脱兎のごとく走って(嘘)向いました。もしかしたら、夜営業は臨休になるかもしれないと邪推しての事です。

 勢い飛び込むと、店主から「そんなに急がなくても夜8時迄あるんだから!」と言われてしまう始末です。夜もしっかり営業するそうです。老婆心でした。

 

目次

 

正真正銘 2016年最後の二郎になりました


 13時45分、店内の背後霊7番目に接続しました。ふと視線を変えると知り合い(鍋組)が食べておりましたので目礼します。
 


 カウンター中ほどに着席して黄色い食券を置きます。この日の助手はアイさん。奥様には会えず仕舞いになりました。

f:id:afromanjaro:20170103074258j:plain


 勝手に常連振ってノーコールのお任せで注文しましたら、ご覧の通りデフォのつけ丼で頂きました。ヤサイ盛りが無い状態も美しく美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20170103074317j:plain

 

 豚増しにしてませんが、なんか豚がたくさん入っている様な感じです。K店主有難うございます。

f:id:afromanjaro:20170103074325j:plain

 

 続いて麺丼ぶりが着丼。なんとか許容範囲の盛りで良かったです。胸をなでおろす思いです。ふっくらしたモチモチ麺が美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20170103074108j:plain

 
 頂きます!と、発声して2016年最後つけ麺を味わいます。麺をつけダレに浸けて、ヤサイと一緒に口に運びます。旨いなぁ~この日のつけ麺も最高です。

f:id:afromanjaro:20170103074121j:plain

 

 このクタッとしたヤサイがつけ麺の濃いタレを纏って、しょっぱ辛くなり旨さが倍増します。

f:id:afromanjaro:20170103074136j:plain

 

 最後の麺は新登場の黒胡椒を掛けて頂きました。この味変は最高です。締まる感じがしますよ。

f:id:afromanjaro:20170103074152j:plain

  美味かった。旨かった。K店主有難うございました。

 

 2016年に食べたラーメン数を修正します。
 ラーメン全数114杯、内二郎は54杯でした。54杯中、ホーム京成大久保店は47杯。大まかに3日に1杯ラーメンを食べ、その半分が二郎だったと言う事です。アラカンが食べ過ぎですね(笑)

f:id:afromanjaro:20170103074205j:plain

 店外に出ると先程の麺友さんが待っており互いに年末のご挨拶を。そうすると偶然、K店主の奥様が来店されて一年間の挨拶ができました。最後にお会い出来て良かったです。

 ラーメン二郎京成大久保店 一年間ありがとうございました。2017年も通います。

 

ラーメン二郎京成大久保店の過去記事と番外編記事

 

 


 

 

 

 

 


その他(お店情報ほか) 

お店の場所と営業時間
ラーメン二郎京成大久保店
〒274-0072 千葉県船橋市三山2-1-11
定休日:日曜・祭日・夏季休暇・年末年始休暇あり
営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00
麺切れ等で早く閉まる時があります。
臨時休業情報について

臨時休業のお知らせは店主から連絡があった場合のみ、眉鍋組Tweetで連絡があります。
麺切れ等で早く閉まる場合は含まれません。

 

設備(トイレほか)

二郎京成大久保店はカウンターや椅子、床、トイレに至るまで綺麗です。
トイレは水洗様式で手洗いがあります。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告