八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

2017年の目標を考えてみました。

広告

DSC01058

 

 明けましておめでとうございます。エイコク堂です。

 元日は毎度近所の大宮大原神社に初詣に。今年は獅子舞があり華やか。明るい楽しい2017年が始まる予感がしました。

 

 今年も実家の函館に帰省しませんでした。85歳になる親父が年末に甲状腺がんが見つかりましたが幸い転移はない様で一安心。天皇陛下より年上ですからね、心配しない訳ではないですが。美智子様と同い年のお袋は元気なのでなによりです。帰らないなんて親不孝ですが、近年の函館の雪はもの凄いんですよ。すっかり関東の人間になった私は帰りたくありません。以前帰省したときは一歩も家を出ませんでした。帰省するなら夏です。夏に帰ろうと決めています。今年はα7Ⅱを持って帰ろうと思います。

 

DSC01048


 御神籤は末吉。なにかと勝負の年なので大吉でなかったのは残念ですが、願事は叶うそうです。ただ色々と敬う事と条件付きです。わたしの身の上を案じているのか、娘が何故か励ましてくるので従うことにします。 

DSC01047

 

今年の目標はなにかなぁ

色々敬う

 よく考えると自分に欠けている気持ちの様な気がしてきました。御神籤と娘に従い生き方を変えてみましょう。人生長いので先のことも考えなければいけませんからね。

DSC01040

仕事にメリハリ

 と言っても窓際なのでそんな仕事はないんですが・・・おっと敬うんでしたね。では、将来の事業のための一助となるために励みましょう。
 

DSC01053

納得の一枚が撮れる様に精進する

 フルサイズミラーレスを買ったからいい写真が撮れる訳ではないのは百も承知しています。腕を磨く、勉強するしかないのです。そして、フィルムも楽しい。フィルムの味にのめり込んでいます。去年、押上でフィルムの写真展を拝見して、フィルム感満載の素敵な一枚一枚に感動しまして、こんな写真が撮りたいまぁと心が震えました。今年はたくさん撮って、もっともっと勉強してみたいと思います。
 

DSC01077

カラダを整える

 これしかない。股関節痛で毎週のスポーツを断念していますので、なにか初めたいんです。ヨガがいいなぁ〜と思っていますが、男性ヨガってあるのかなぁ。とりあえずストレッチで繋いでいます。早く見つけないと行けません。食事は暴飲暴食を避け、二郎率を下げなければ行けませんが、二郎はなかなか難しいです。

 

IMG_6357 

笑顔の家族

 わたしの自慢の家族。笑顔の絶えない楽しい家族。お互いを労り楽しい一年にしたいです。娘が旅立つ日も近いのかしら。嬉しいですが複雑です。

 

物欲

 沼に陥ったBlogが実に多いです。目にどく。でも大いに感化されます。それだけ魅力的なBloggerさんが多いと言うこと。Blogは楽しく続けるつもりですが、物欲は如何ともし難いです。とりあえず超広角単焦点一本・中望遠単焦点一本・望遠ズームの3本がほしいです。夏のボーナスまで我慢するつもりですが、何処かで爆発するかもしれません。確定申告の時期辺りが直近の危険地帯です。

 

今日はこの辺で。弊Blogをお訪ねいただき有難う御座いました。
本年も宜しくお願いいたします。

 

今日のカメラ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告