八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】吉田類も来た。船橋駅前の見つけ難い名店!@備長炭火とりもつ焼 いづみ屋 6回目🌟

広告

f:id:afromanjaro:20161220164041j:plain


こんにちは、エイコク堂です。

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

喉が痛くなる風邪をひく前に行った居酒屋です。
娘がキムチ鍋が食べたいと言い出し「船橋・キムチ鍋」でググったらトップに出てきたお店です。

そのお店の名は「炭火焼とり&もつ焼 いづみ屋」さんです。

娘は知らなかったのですが、お父さんは何度も行っている勝手知ったる名店なんです。かの吉田類も来店したオヤジの聖地です。

 

目次

 

お店の雰囲気 

ビルの奥を目を凝らして見なければ気づかないお店です

京成船橋駅前の横断歩道を渡ったビルの一階奥にあるのに、かなかな見つけられないお店です。ビルの中にも路地がある。そんな感じです。

f:id:afromanjaro:20161222080946j:plain

突き当りに明るい行灯があります。 

f:id:afromanjaro:20161220164032j:plain

 

では宴会スタートです

家族でしっぽり乾杯

しかし、なんだろうね。この乾杯の図は...。
烏龍茶とお茶などのソフトドリンクにしか見えない。
手前のが酎ハイ濃いめなんですが。

f:id:afromanjaro:20161220164033j:plain

 

店主のオススメメニュー

霜降り馬刺し

これは毎回注文しちゃう。この界隈では美味しい方だと思います、はい。 
補給したスタミナは自己責任でお願いしますね。

f:id:afromanjaro:20161220164035j:plain

 

つくね

いずみ屋のつくねは美味しくて大好きです。絶対の頼むべし。
ダンディな店主が丁寧に焼いています。

f:id:afromanjaro:20161220164044j:plain

 

人気のポテトサラダ

結構な量があります。2人でも多いかもよ。

f:id:afromanjaro:20161220164034j:plain 

 

焼き豚串各種

3つ目のささみわさびが好きでいつも頼んじゃう。鶏だけどね。

f:id:afromanjaro:20161220164039j:plain

f:id:afromanjaro:20161220164042j:plain

f:id:afromanjaro:20161220164038j:plain

 

メインディッシュはキムチ鍋

一番小さなサイズ。それでも2人前はある。
モノホンのキムチを沢山使ったキムチ鍋なのでとても美味しい。しかも辛い!

f:id:afromanjaro:20161220164041j:plain

家人はごはんと…。
吉田類訪問の居酒屋さんが定食屋に変身の瞬間です。

f:id:afromanjaro:20161220164043j:plain

 

人気メニューの明太チーズオムレツ 

f:id:afromanjaro:20161220164045j:plain

とろ~りとチーズが流れ出ますよ。後半に頼むとお腹にキツイかも。

f:id:afromanjaro:20161220164046j:plain

 

千葉の名酒 梅一輪

喉越しが良くて、少々甘い。後半でも美味しくいただけます。 

f:id:afromanjaro:20161220164048j:plain

  

梅一輪をお代りして、本日の家族の定食会終了でございます。 

お店情報

店名 いづみ屋
住所 千葉県船橋市本町4-3-20 モリウチビル1F
電話 050-5816-1558
営業時間 月火木金16:00〜24:00 水16:00~25:00 土日祝 15:00〜24:00
定休日 年中無休
駐車場 無し(近隣にCPがありますが、飲酒運転は止めましょう)
その他 金土祝前日は2.5時間制です。喫煙可。

トイレ

お店の入り口から出てモリウチビルの共同トイレです。 一階と地階。水洗で綺麗ですが男女共同です。

過去記事

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告