八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】サイドメニューなのに凄いチャーハン@海老そば まるは 9回目

広告

f:id:afromanjaro:20161214144212j:plain


こんにちは、エイコク堂です。

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

いつもの船橋ネタです。

船橋市・習志野市を中心に展開中の美味しいラーメン屋さんの紹介です。
この近辺には、船橋駅側に「三代目らーめん処「まるは」 極KIWAMI」、高根公団側に「五代目らーめん処 まるは商店」がありますね。
一号店の習志野市の「らーめん処まるは」は休業中ですが、何かと訪ねる機会が多いラーメン屋さんなんです。今日は久し振りに海老味を前面に出している店舗にお邪魔しました。
その店名は「海老そば まるは」さんです。

こちらは有り難いことに午前11時~夜24時までの通し営業です。いつでも食べられますね。
 

目次

お店の雰囲気

白いテントに「赤い海老のマーク」誰でもわかります。海老そばまるは。
本町通り沿いですので、駅からもすぐで、近くにはコインパークも沢山あります。

海老を前面に出したお店つくり

f:id:afromanjaro:20161214144208j:plain

 

カウンターのみの店内の卓上には紙エプロンや髪留めが常備。
女性にも優しいお店です。

f:id:afromanjaro:20161214144210j:plain

f:id:afromanjaro:20161214144209j:plain

メニューは海老味が基本

・海老そば 750円
・海老つけ麺 850円
・海老まぜ麺 850円(汁なしです)
・濃厚海老そば 900円(休止中)

・ワンタン ・チャーハン ・おつまみ ・お酒類

・それぞれにトッピングや特製の設定があります

妻は海老つけ麺を注文

つけ麺用に凝縮された海老味が食欲をそそります。麺は平打ち縮れ麺。
麺丼には小松菜と炙ったチャーシューに海苔、そして柚子胡椒がついています。

f:id:afromanjaro:20161214144217j:plain

つけダレは量が多目なので美味しくゆっくり頂けます。

f:id:afromanjaro:20161214144218j:plain

卓上に割りスープが保温ポットで置いてありますので、お好みで楽しめますよ。 

 

サイドオーダーは海老チャーハンを注文

二人なのでサイドオーダーにチャーハンを注文しました。
たまたま大盛りサービス中と言うことで大盛を。
出てきた大盛チャーハンを見てビックリしました。サイドオーダーだから元が少ないと勝手に思っていたんですが普通サイズのチャーハンでした。そのうえ、大盛。
必死で食べましたよ。海老味で美味しいので助かりました。別ザラのニンニクチップもいいアクセントになります。

f:id:afromanjaro:20161214144211j:plain

 

わたしはワンタン海老そばを注文

f:id:afromanjaro:20161214144212j:plain

甘エビをたっぷり煮込んで作ったスープに海老アブラが浮いて、とても美味しいですよ。
炙ったチャーシュー、刻んだチャーシュー、刻みタマネギや色んなネギと西船橋平野農園の小松菜がたっぷりのっています。 

f:id:afromanjaro:20161214144215j:plain

f:id:afromanjaro:20161214144216j:plain

 

これがワンタン?といいたくなる大きい平たいワンタンが2枚。
食べごたえがありそうです。

f:id:afromanjaro:20161214144214j:plain

 

食べ終わって

2013年春のオープンだったと思いますが、変わらぬ人気の海老そばまるはさんでした。
誰でも親しみ易いからと言って、海老味だけでお店って成り立つモノなんですね。
味は以前と変わらずにとても美味しかったです。魚粉などを多用せずに、しっかりとしたスープ造りをしているからこそ味わえる味だと思います。
橋本総料理長がもう居ないのが残念ですし、個人的には二郎京成大久保店に次いで最多訪問していた京成大久保のらーめん処まるはがいつまでも休業中なのが、とても残念です。 

その他(お店情報)

お店の情報

店名 海老そば まるは
住所 船橋市本町1-10-7 優芳舞ビル1F
電話 047-435-6668
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
駐車場 提携駐車場はありません。近隣にコインパーキングが沢山あります。オススメは真向かいにある船橋市本町駐車場です。30分160円と格安です。
備考 全面禁煙です。

トイレ

トイレはお店の奥にあります。綺麗な水洗トイレで清潔にされています。

まるは系列の過去記事と近隣のラーメン店の記事


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告