八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【新橋】立ち食いだからと侮るなかれ。絶品まいたけ天そば@おくとね 4回目

広告

f:id:afromanjaro:20161129162141j:plain

   

こんにちは、エイコク堂です。

色んな展示会を観にビックサイトに行きますが、いつも新橋経由でゆりかもめで行きます。
新橋はお手頃なランチのお店が沢山あって良いからです。
この日の私のお腹はレストラン・スイスのカツカレーだったんですが、閉店後に復活したと聞きましたが見当たりません。ちゃんとググれば良いんですが、ちょうど良い加減に出会うとイイかなぁ~と思い歩きましたが出会いませんでした。あとで聞いたんですが御成門の方らしいです。遠!

わたしは本来はナポリターナ-、又はラー麺食いですが、結局は蕎麦にしました。

その名は「そばうどん おくとね」さんです。

場所は新橋駅前ビル一号館地下一階で、駅チカからすぐで御座います。

 

目次

 

お店の謳い文句

立ち食いだからと 侮るなかれ

うどんはしこしこ

蕎麦はツルリ
ダシは本格  土佐かつを

加えて自慢の舞茸は
奥利根育ちの味絶品

これだけ揃えば旨くて当然
おくとねの味
しかと  ご賞味あれ

 

f:id:afromanjaro:20161129162143j:plain

立ち食い蕎麦屋さんですから特に何とも言えませんが、オープンスタイルで、市場の様に店頭には荷物が置いてあります。すぐわかりますよ~。

暖簾がいい具合に目隠しになってます  

f:id:afromanjaro:20161206055822j:plain

13時過ぎでしたので、適度な込み加減でした。 

発券機のメニュー

特にオススメなのは「まいたけ天〇〇」です。
たぶん9割りの人がまいたけ天を注文しますよ。
(以前の写真を掲載します)

f:id:afromanjaro:20161129163717j:plain

まいたけ天玉そば 500円 

これがまいたけ天玉そば。まいたけ天に生玉子、ネギと紅しょうがのトッピング。
なかなか美味しそうです。もう温かい蕎麦の季節ですからね。

f:id:afromanjaro:20161129162140j:plain

 

▼アップの写真も載せちゃいます。いい香りがするんです。

f:id:afromanjaro:20161129162141j:plain

これがまいたけ天

この平べったいせんべいの様な天麩羅がまいたけ天です。かき揚げをもっと大きくした感じです。

f:id:afromanjaro:20161129162142j:plain 

食べ終わって

謳い文句の様に侮れない美味しい立ち食い蕎麦屋さんです。出汁の香りとまいたけ天の香りが堪りませんよ。普通盛りでお腹いっぱいになります。

 

その他(お店情報)

お店の情報

店名 おくとね
住所 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
電話 03-5568-3590
営業時間 07:00~20:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
席 席は立ち食いです

トイレ

新橋駅前ビル内のトイレを利用可能です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告