八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】イチョウの絨毯がとても綺麗でした。@船橋大神宮(意富比神社)2016

広告

DSC00247 Sony ILCE-7M2 / FE 55mm F1.8 ZA / ƒ/3.2 / 55.0 mm / 1/80 / iso100 / +1 EV

こんにちは、エイコク堂です。

昨日の雪は参りましたね。北海道出身の私でも関東の雪には泣かされます。
さて、船橋大神宮で黄色いイチョウを観てきました。雪で景色が変わる前に行って良かったかも知れませんね。

昨秋に銀杏がたくさん落ちていたのを思い出して、どんな具合だろうと覗いたら果して黄色い大神宮になって居ました。
ひらひらと落ちながら、風にたゆとうイチョウの葉。とても綺麗でした。

 

折しも七五三の参拝で賑わっていて、この辺りでは遅いんだね~と思っていたら、船橋大神宮は10月からずっとお供物が無くなるまでお参り出来るそうです。それにしてもそろそろ終わりですね。

DSC00264 Sony ILCE-7M2 / FE 55mm F1.8 ZA / ƒ/5.6 / 55.0 mm / 1/50s /  iso100 / - 0 EV

 

DSC00231 Sony ILCE-7M2 / FE 55mm F1.8 ZA / ƒ/3.5  / 55.0 mm / 1/60s / iso100 / - 0 EV

 

DSC00235  Sony ILCE-7M2 / FE 55mm F1.8 ZA / ƒ/1.8 / 55.0 mm / 1/500s / iso100 / - 0 EV  


DSC00255 Sony ILCE-7M2 / FE 55mm F1.8 ZA / ƒ/1.8 / 55.0 mm / 1/400s / iso100 / +0.7 EV 

 

DSC00233 Sony ILCE-7M2 / FE 55mm F1.8 ZA / ƒ/1.8 / 55.0 mm / 1/400 s / iso100 / 0 EV

 

DSC00254 Sony ILCE-7M2 / FE 55mm F1.8 ZA / ƒ/1.8 / 55.0 mm / 1/400s / iso100 / 0 EV

 

DSC00262 Sony ILCE-7M2 / FE 55mm F1.8 ZA / ƒ/2.8 / 55.0 mm / 1/80s / iso100 / 0 EV

▼七五三のお子さん達です。楽しそうでしたのでお背中をお借りしました。 

DSC00249 Sony ILCE-7M2 / FE 55mm F1.8 ZA / ƒ/2.0 / 55.0 mm / 1/160s / iso100 / +1 EV

 

DSC00238 Sony ILCE-7M2 / FE 55mm F1.8 ZA / ƒ/1.8 / 55.0 mm / 1/640s / iso100 /+2 EV 

 

平地は紅葉はまだこれからですが、先週の小石川後楽園と、この船橋大神宮でもう紅葉狩りはいいかなぁ~と思っています。どちらも綺麗でしたし。

 

あとがき

この日はFE 55mm F1.8 ZAのみで撮りました。35mmももちろん持っていましたが出番がありません。神社はあまり広くありませんからね。それに自分は50~55mm域が好きなのかなぁ~と何となく意識し始めています。開放で撮りすぎた感がありますが、イチョウが被写体なので何となくボカシが多めの方がいいかなぁと思った次第です。

 

今日はこの辺で。弊Blogにお訪ね頂き有難う御座いました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告