八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【新橋】精力をつけたい貴方に!@馬並み家 新橋聰本店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20161124185504j:plain


こんにちは、エイコク堂です。

東京都港区新橋の「馬並み家 新橋總本店」さんに行ってきました。

まったく必要がないのに新橋で精力をつけてきました。その精力増強の場所は馬並み家さんです。

ニュース番組でサラリーマンにインタビューするシーンが映りますが、そのインタビューのメッカの新橋駅西口広場(SLがある)からすぐの場所です。

なんと予約もしないで行ったのですが、当然全席予約で一杯。何方かの予約時間までの2時間半を楽しんできました。実際に2時間半で十分で、それ以上の精力は更に無用で御座います。

 

記事目次

 

馬刺しと名物 歌麿鍋(馬肉のすき焼き)は必ず食べるべし。

訪問したのは11月中旬です。確かに年の瀬も近いですが、扉を開けると全席に「予約席」表示がしてありました。単に席を確保してあるのではなく、実際に予約で一杯の様です。

入店すると店長らしき振る舞いの男性が予約の時間までならと粋な対応をして下さりました。個人的には遅くなりたくない子(早く家に帰りたい)なので店長のご厚意に甘えてテーブル席に座りました。 

▼帰りに撮った写真です。寒いのに外で食べてます。満席ですからね。 

f:id:afromanjaro:20161121170615j:plain

▼スターターは田酒

なんと赤まむしドリンクが一人一本出てきました。この辺りからかなり怪しいです。 

f:id:afromanjaro:20161124185450j:plain

▼本日のお造り5点盛り

これ全部、馬肉です。馬バラ、ヒレ、赤身、ロース、ザブトン。薬味はにんにくスライスとおろし生姜。精力がついてもニンニク臭で嫌われそうです。

f:id:afromanjaro:20161124185504j:plain

▼お次は 陸奥八仙 華想い 純米大吟醸

これはグラスと言うサイズで、小さなガラスの升から溢れてお皿まで一杯に注がれます。ちょい升と言うのもあるらしいですが、終始グラスで通しました。

f:id:afromanjaro:20161124185435j:plain

▼馬力焼き(焼き肉)

お次は馬力焼きです。馬肉の焼肉なんて初体験です。炭で焼くんです。

f:id:afromanjaro:20161124185515j:plain

玉葱を先に焼いて。

f:id:afromanjaro:20161121142904j:plain

柔な肉質とさっぱりした脂の新橋で一番旨い最高の馬肉だそうです。
刺しで食べられる鮮度抜群の馬肉をレアで焼いて、明日の精力が増強されました。

f:id:afromanjaro:20161124185315j:plain

▼陸奥八仙 特別純米中汲み無濾過 (赤ラベル) 

 

f:id:afromanjaro:20161121142905j:plain

▼名物 歌麿鍋(馬肉のすき焼き)

f:id:afromanjaro:20161124185343j:plain

f:id:afromanjaro:20161124185059j:plain

ベリーレアの馬肉は甘いんだ。こだわりの玉とろにつけて食せば今夜は眠れません。って、疲れたサラリーマン向け。馬並み家の最高傑作、本当に旨いから。

f:id:afromanjaro:20161124185047j:plain

f:id:afromanjaro:20161124185115j:plain

食べ終わって

赤まむしドリンク、馬刺し、馬肉焼き、馬肉のすき焼き。薬味はニンニクとおろし生姜です。この晩は酔って眠りましたが、翌日の夜眠れなかったです。本当です。
お若い草食系男子やカップルにはオススメです。私には無用です。諄いけど。 

お店情報 

店名 馬並み家 新橋聰本店
住所 東京都港区新橋2-9-17 第2常磐ビル1F
電話 050-5890-1578 (予約専用番号)03-4577-9720 (お問い合わせ専用番号)
営業時間  月~金・祝前日 17:00~23:30(L.O.22:30)
      土・日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00)
      ※12/31、1/2・3は16:00~23:00にて営業
定休日  無   年末年始休(2017年1月1日)
備考 年末年始の営業日・営業時間は変わる事があるらしいのでお問い合わせて下さい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告