八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【八千代台周辺】日常を忘れる素敵なCafeでした@iijima coffee 初訪問

広告

 

f:id:afromanjaro:20161014163759j:plain


こんにちは、エイコク堂です。

千葉市花見川区の「iijima coffee」さんに行ってきました。

車で行ったんですが当たりをつけて向かった所よりも遠かったです。京成八千代台駅から歩きで向かうと凄く歩きますよ。でも最寄り駅は京成八千代台です。

実はiijima coffeeさんが見つからず、お昼ごはんを別のお店「与三郎」さんで食べようと目標変更したら「与三郎」さんの隣が「iijima coffee」さんでした(笑)
駐車場は5台分で私達が5台目。入店すると先客4組。1台は店主分でしょうか。

記事目次

 

立ち寄る価値あり。日常を忘れさせる素敵な珈琲店でした。

この辺りは幹線道路に抜けるために勢い通過する道路のつもりでおりましたが、よそ見運転はいけませんが「あれ?」と思う様な佇まいのお店が目に留まりました。 

f:id:afromanjaro:20161014163746j:plain

本降りの雨の日でした。お店の裏が見えますが外装はお洒落です。 

f:id:afromanjaro:20161014163745j:plain

 

お店の雰囲気

なんとも素敵なお店です。郊外(実際、郊外なんですが)の落ち着くカフェです。 

f:id:afromanjaro:20161014163803j:plain

f:id:afromanjaro:20161014163805j:plain

f:id:afromanjaro:20161014163749j:plain

f:id:afromanjaro:20161014163804j:plain

 

メニューはもっと素敵でした。

食事をし、その後で珈琲を味わうことにしました。

f:id:afromanjaro:20161014163747j:plain

 

kiredoの野菜を使った季節の野菜カレー

キレドとは千葉県四街道市にあるキレドベジタブルアトリエのことです。下にリンクを貼りますね。
この日の野菜はカボチャとピーマンに茄子でした。適度に辛くコクがある美味しいカレーです。専門店に負けない美味しさです。730円。

f:id:afromanjaro:20161014163753j:plain

f:id:afromanjaro:20161014163754j:plain

f:id:afromanjaro:20161014163755j:plain

 

ベーコンと野菜のピザ

何これ?パンじゃないの〜?と思うほどの生地の厚い自家製ピザです。そして厚切りの自家製ベーコンが盛盛入っています。トロけたチーズとベーコン、フワサクっとした生地がイイ食感で美味しいんです。600円。

f:id:afromanjaro:20161014163752j:plain

f:id:afromanjaro:20161014163756j:plain

 

お次は珈琲とケーキを頂きましょう。

f:id:afromanjaro:20161014163748j:plain

 

和栗のモンブランタルトってネーミングからして美味しそう。

f:id:afromanjaro:20161014163800j:plain

 

旬のストレート

この時だけの豆を使用した珈琲ですって。10月は南米ブラジルのストレート。短期間の栽培らしいですが、程よい苦味と熱い珈琲です。とても美味しい。550円。

f:id:afromanjaro:20161014163759j:plain

 

和栗のモンブランタルト

茨城笠間の和栗を使用。昨年に比べ栗の香りが格段に豊かになりました。ココアタルトに和栗入りのアーモンドクリームを焼き込みました。
お店のHPから引用

一口だけ食べさせてもらったけど、上品な甘さで凄く美味しい。600円。 

f:id:afromanjaro:20161014163758j:plain

f:id:afromanjaro:20161014163802j:plain

 

とっても素敵な珈琲店を見つけて嬉しいです。珈琲店で少ないですからね。

 

その他

お手洗い

お店の雰囲気同様に綺麗がお手洗いでした。

テイクアウト

ケーキやブレッドのテイクアウトもありました。

お店情報

店名 iijima coffee
住所 千葉県花見川区柏井町1617-1 〒262-0041
電話 047-455-3242
営業時間 9:00〜18:00
定休日 水曜日
お店のHP www.iijimacoffee000.com

 

野菜料理とクラフト キレドベジタブルアトリエ

HP  http://www.kiredo.com/atelier

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告