八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】アンデルセン公園の近所でラーメン!@ラーメンショップマルクニ 3回目

広告

f:id:afromanjaro:20160929131153j:plain


こんにちは、エイコク堂です。

今日は千葉県船橋市のちょっと遠い処にあるラーメン屋さんの紹介です。
その名は「ラーメンショップ大神保店マルクニ」さんです。

妻とお邪魔しました。
お店は最近有名なアンデルセン公園のそば。そばと言っても歩きます。
アンデルセン公園のそばには船橋県民の森があり、その県民の森の隣です。

一回目は10年以上前に娘と隣接する船橋県民の森を歩き疲れて入った記憶があります。
妻は二度目、わたしは三度目です。
場所は車じゃなきゃ行けなくて、県道288号沿いです。詳細は下に載せます。

13時を回っていましたが満席。人数を告げて少し待ってカウンター席に着席しました。

目次

 

お店の目印はインデアンと広い駐車場

f:id:afromanjaro:20160929131156j:plain

あれ?屋根の人形が変わった?
以前はインデアンだったと思うけど、サンタとツタンカーメンとウエイターになってますね。

メニュー

とか言ってもネギラーメンは注文しませんでした。
だって口の中が辣油とネギでギトギになって、暫くあと引くんですもん(笑)

厨房もホールもオバちゃんが大活躍です。
大きな声で客を裁き、ドンドン調理しています。
男性も二人居りましたが、なん骨や食洗機を担当して裏方っぽいです。
 

ラーメンより軟骨が有名!

f:id:afromanjaro:20160929131148j:plain

まずは瓶ビール650円です。
運転は妻が担当するので大丈夫です。お店からの確認もありました。
ちょっと高めのお値段ですが、大瓶で、このなん骨がセットになっていてお得です。 

レギュラーメニューを頼んでみた

f:id:afromanjaro:20160929131150j:plain

醤油ラーメン650円+中盛100円+メンマ100円です。1.5玉で300g。
ボリューム満点です。
ラーショらしく、味濃いめ・薄め・麺硬め・柔らかめが出来ます。

ワカメ最高

f:id:afromanjaro:20160929131151j:plain

ラーショにはワカメですよね。

海苔とメンマとネギとチャーシュー

f:id:afromanjaro:20160929131152j:plain

 大きな海苔が2枚、刻んだネギを散らして、増したメンマはコリコリしていい食感でした。

 ストレートの細打ち麺は豚骨ベースのスープに合います

f:id:afromanjaro:20160929131154j:plain

流石に麺量300gは多めでしたが、スープがよく絡んでスルスル食べられました。
妻も普通の醤油ラーメン200gを完食してましたよ。食べられちゃうんですよ。 

 サイドメニューのなん骨丼 

f:id:afromanjaro:20160929131149j:plain

このなん骨丼650円です。
値段で気づくべきでしたが普通の牛丼並盛りの大きさでした。
かなりのボリュームです。二人で(ほとんど一人)頑張りました(笑)
しつこく言いますが、このなん骨は柔らかくて骨まで食べられちゃうんです。

食べ終わって

超満腹で大満足です。多過ぎましたね。次回は普通盛りでいいでしょう。
飛び交う声を聞いていると、やはりネギ味噌ラーメンか、なん骨ラーメンが多い様です。
トッピングのなん骨は別皿対応を出来ます。

 

お土産になん骨を買いましょう

みんなが買っているのでお土産なん骨550円を2パック買って帰りました。
夕飯のおかずもなん骨です。美味しいんだから。

お店の情報

店名 ラーメンショップマルクニ
住所 千葉県船橋市大神保1300-1
電話 047-457-3532
営業時間 9:00~16:00
定休日 月曜日
席数 32席(カウンター9、6人テーブル、5人テーブル、座敷4人テーブル✖3)
禁煙可ですが、11:00~14:00迄は禁煙。
駐車場は店頭に15台くらい停められます。

おトイレ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告