八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【カメラアクセサリー】smc PENTAX-M f1.4 50mmレンズフードがカッコ良かった件 September 2016

広告

DSC489


こんにちは、エイコク堂です。

古いカメラとレンズですが、ヤフオクやカメラ屋さんのサイトを見ると意外にあるもんですね。

レンズフードは保護やケラレ防止のためにも必要ですので、早めに手に入れたかったんです。良かったです。

PENTAX 49mm レンズフード革ケース付き 50mmf1.4用・55mmf1.8-2用

ヤフオクで700円でした。

これを付けるとフロントキャップが付きませんが、革のフードケースはストラップが通せてキャップを収めることが出来る優れものでした。

ちょっとチープな作りですが、カッコイイです。

さぁ、これで今度はISO400フィルムで絞って撮ってみたいです。どうなるかなぁ。

 

アイキャップはNikonので代用してますが直ぐ無くしそうです(笑)
PENTAX-Mカップはいまでも手に入る様ですね。
 

DSC492

 

雑感でした。

今日はこの辺で。弊Blogにお訪ねいただき有難うございました。
尚、このBlogの記事や写真の無断転用利用はお断りしております。

 

past.bgg-eikokudo.net

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告