八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】船橋の心を味わうなら@家庭料理 こころ!4回目

広告

f:id:afromanjaro:20160928121532p:plain

 

【こちらは閉業しています】


☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。


2日続けて船橋でランチをとりました。
昨日の記事は三田浜食堂さん、今日紹介するお店は「家庭料理こころ」さんです。

場所はJR船橋駅、または京成船橋駅を南口側に出て、旧千葉街道方面に歩きます。

左側歩道をず~と歩き、カフェベローチェとモスバーガーを過ぎたら左折。
その先20㍍先右側にお店が見えます。
中が見えないのですが、思い切って引き戸を開けましょう。
明るい女将さんが迎えてくれます。

目次

 

 

f:id:afromanjaro:20160920161123j:plain

 

私はランチは2回め、夜呑みも2回めで都合4回目の訪問になります。

 

美味しくて安くて家庭的なお店ですよ!

平日の13時30分過ぎですが、店内はサラリーマンで8割の入りでした。
外観写真を撮っている間にお二人に抜かれてしまいました。
わたしで満席(正確には満卓、一人でテーブルを占領)です。
店内はカウンターに5人、小上がりにテーブルが4卓です。

 

お刺身系に自信が伺えるメニュー看板

f:id:afromanjaro:20160920161122j:plain

夜メニューも兼ねていますが垂涎のメニュー看板です。 

 

これが750円税込のお刺身定食

f:id:afromanjaro:20160920161119j:plain

板場で御主人が注文を順次作り、最後に私のお刺身定食750円(税込)が出来ました。
ご飯は少なめにしました。小鉢は奴と、ぬか漬けです。

 

お値段以上の盛り込み

f:id:afromanjaro:20160920161120j:plain

お刺身は左から、しめ鯖・たこ・鮪・カツオ・鯛です。5点盛りです。
ちゃんとおろし生姜があります。この日の鯛は上物だそうです。
一つ一つ味わいながら、ゆっくりを頂きました。御主人の仕入れは最高ですね。

 

この日のランチメニューは6つ

f:id:afromanjaro:20160920161118j:plain

 鶏唐揚げ定食のから揚げの盛りを横目で見ましたが、凄い大きさでした。

 

当然、夜も楽しめます

f:id:afromanjaro:20160920161121j:plain

こちらは壁のお品書きです。
むきたての赤貝をどうぞ!って、もう呑みたくなりますね。

やっぱり、夜も来なくちゃなりませんね。 

お刺身定食を船橋で食べるなら絶対オススメです

御主人と女将さんの明るく接客と、丁寧なお料理が味わえるお店です。
「家庭料理 こころ」 こんな美味しい家庭料理は食べられませんよ。
是非、その日のオススメのお刺身を聞いて食べることをお勧めします。

 

その他

お店情報

家庭料理 こころ

住所:千葉県船橋市本町3丁目33−6
電話:047-423-0999
営業時間:月~金11:00 - 13:45(ランチ営業)
     月~土17:30 - 22:00(夜定食は20時迄)
定休日:日曜祝日
駅から少し歩きますが、お値打ちの定食が食べられます。

 

お手洗い

スミマセン、確認しておりません。 

本日のカメラ 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告